リハビリっていうよりも精神修行だなぁ⤵ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■4個作るとか、8個作るとか、16個作るとか、キツイって、、、、(泣)笑い泣き

分かっていたけど、どうしてもスルー出来ないから仕方がない。

でも終わった、一番気になっていたオーバースケール気味のウイングユニットスクラッチ完了です。

 

 

 

 

 

■まだ塗装前ですが出来上がりです。

 

■比較です。

■如何でしょうか?全体的にシャープになる様にデザインしたつもりですが・・・

 

 

■ご覧頂くと分かる様に若干延長したものの、ユニットの全体的な幅とかは差ほど変わっていません。

 

■このユニットの厚みが 1/144のスケールで考えるとかなりの厚さになってしまうので、

オーバースケールつまりリアルなスケール感が出てこない要因ではないかと思います。

まぁ、多分1/144と小さいので、金型とかいろんな事情があるのだと思いますが・・・・

薄くシャープにが、この翼をスクラッチする上での狙いでした。

 

 

 

■この翼をスクラッチする上で、安定した自立の為の軽量化というのもコンセプトにあって、

その結果・・・・・・

■5gの原料に成功したものの、5g程度じゃ安定しませんでした。

でも軽量化は私の実力では5gが限界だったので、これで良しとする事にしました。

 

■本当は、1ユニットだけ作ってレジンで複製すれば、苦労することなく精度の高い物が出来ます。

がしかし、レジンだとキットより確実に重くなってしまうので、あえて全てスクラッチで製作しました。

因みに複製する場合、ゼロから材料を調達したら1万以上かかるんだよね。(貧)

 

 

■「あたれー!!」~天空のキラより。ドラグーン射出です。

 

 

■さて、一番の難関が終わったので、本体の改修に進んでいきたいと思います。

この先に∞・ジャスティスとMGキュリオスが控えているので頑張って進めていきたいと思います。

(あ~キュリオス作りてぇ~・・・・)