脚の改修完了~mission.2 本体改修完了 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ゔ・~集中力が続かない、しかし本体の改修は完了。OK

ず~っと触れない日々が続いたので、後付けのパーツを作って保管してあったけれど、何処に使おうとしていたのか全く思い出せない。wwUMAくん ・・・・・まッ!いいかぁ~(笑)ハート

集中力が無い時って、脚とかのパネルラインやなんかを片方に入れ忘れてる場合があって、気づくのはたいていの場合スミ入れの時とか、出来上がって組み立てている時です。・・・もやもや

その時の落ち込みといったら、こんな感じ・・・チーン ち~~ん・・・・ガックリ

今回もサフ前にギリギリ発見!三か所も落としていました。フ~あせる あっぶねぇ~

さて、それでは捨てサフの段階でお見苦しい点もあろうかと思いますが、ご覧下さい。

 

■まず最初に改修した脚の比較をご覧下さい。

 

 

■お決まりの工作なのですが、スラスターユニットにフィンを入れて、爪先の角度変更と延長と

なっています。

■あれ?・・・・・・キット組みのアンクルガードが前後反対だわ・・・・見なかった事にしょう・・・(汗)

 

■さて、それでは改修後の本体シルエットをご覧下さい。

 

■最初にキット組みとの比較です。

 

 

 

■コレが良いのか悪いのかは好みの問題ではありますが、キットとは大きく変わったのが分かるかと

思います。

 

 

 

■さて、本体はコレでひとまず決着したので、あと少し頑張っていきたいと思います。