あの頃を思い出して・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■全く製作は進んでいません、前回のまんま机の上にNT-1が佇んでいます。

何故なら毎日16時間労働なので家に帰ったら飯食って即爆睡の毎日です。

でも今日は少しだけ早く終わったので・・・・・。。以前の製作を少し振り返ってみたいと思います。

 

 

未設定未設定未設定未設定

 

    【2009年7月】

未設定

未設定

■MGストライクフリーダムです。39話 「天空のキラ」で初めて登場したキラの新型機でした、

新たにドラグーンシステムを搭載し瞬く間にグフと戦艦を撃破したシーンは圧巻でした、

とても好きな機体で製作にはそれなりに手を加えていますが、製作で一番印象に残っているのは、

羽根のドラグーン8枚改修するという作業がしんどかったという事ですかね。 (笑)

未設定

■ブリーダムというキャラを登場させたのもこの頃です。

娘の大事にしているブタさんのぬいぐるみで、この撮影の後に娘に大泣きされて「今度やったらガンダムの首をもいでやる」といわれました。

確かその頃からです首に2ミリの鍮線を入れ始めたのは・・・・・(笑)

 

 

    

   【2009年8月】

 

未設定未設定

未設定

■ガンダムOO 「エンディング」より・・・・初めてのジオラマでした・・・・作りが甘いですが、私なりに頑張った作品でしたが、花でけぇ~!!・・・だって100均で一番小さな花がこれしかなかったんだもの~ (笑)

だけど、この作品の最高の見せ場がこれです・・・

 

未設定

■股の間から少年時代の刹那が見えますでしょうか?(笑)

このフィギアはハンドメイドです。ライフルもプラ材からの新規製作でした、この頃はまだ目が良かったので裸眼での製作です。今となっては老眼の私には無理な製作です。

今年は時間が作れればストライクとイージスのラスト場面のジオラマを作りたいと思っていますので、

作品を見比べて、成長した私を見て頂きたいと思います。(変わってなかったりして、(笑))

 

 

   【2009年9月】

未設定

未設定

■ストライクノワールです。この頃MGフリーダムのキットを使って作るレジンパーツ、いわゆる海賊版キットを見て、感化されて作った物です。

海賊キットは勿論認めませんし買いませんが、私に改造という意欲を与えてくれたのは紛れもない事実です。

 

 

■そんなこんなで、この頃はパワーもあって若かったので、月いちで作っていたんですね。

今はもう老いぼれのクソジジイです(笑)

さて、もう眠くなってきたので、今日はこの辺で終わりにしますが、3月末まで、このハードワークが続きそうなので、その中でまた時間が出来たら続きを載せたいと思います。

未設定では、また会いましょう。。。未設定