これが私の another sky! | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■頭部の改修が出来上がりました。

これが私の場合のVer,2.0的なNT-1アレックスのstyleです。

 

 

      ■HEAD UNIT・・・・

 

■ヘッドとフェイス部分に関して言いますと、ハッキリ言ってため息しかでませんでした。

 

 

■Aの部分は現状のバルカンを切り飛ばして、HIQのガンマズルに交換となります。

■Bはパテでマスクの形状を修正

■Cの部分は、キットのデザインはダクトが斜めにカットしたデザインになっていて、最近のキットのMGデュナメスもそうだったのですが、個人的にこの形状が嫌いだし設定と違うので修正しました。

これがアレンジだとしたら個人的には残念です。むかっ

それにキットのフェイスガードはフェイスに沿って湾曲になっている為に顎のラインがゲッソリって感じでムンクの叫びの様な顔になっています。仕方がないのでフェイスガードの根元からバッサリ落として、

0.5㎜のプラ板で作り直させて頂きました。

■Dはダクト内部のフレームが中途半端なデザインだったので、タガネを使ってフレームダクトを開口しました。

 

 

 

■次に「何だこれ・・・」って思ったのがEのチョンマゲの形状です。

個人的には、とても中途半端なデザインだと思いました。

なのでチョンマゲの前後をプラ板で形状修正させて頂きました。

■Fの顎の赤い部分の形状も修正しました。

 

 

■こんな感じで少し憤りを感じながら修正し、私の思うアレックスVer.2.0ができました。

■あとは、薬莢の排出口やパネルラインを入れて最終的に仕上げていきます。

 

 

■さて、それではボディ関係のProportionが決まり、今回フェイス関係が決まったので、

takumijp.VerのNT-1アレックスの全貌を今一度ご覧下さい。

 

 

 

 

 

■こんな感じで、takumijp Ver. MG NT-1 アレックスVer.2.0の全体像ができあがりました。

あとは、ユニットごとにディテールを入れてもう少し情報量をプラスしていきたいと思います。