気合を入れたはいいが、サフってみて失速(笑) | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

サンタメリクリ!。。。??えっ!もう終わったの~(笑)

さて、冗談は顔だけにして、セイバーですが、、、、上半身が大まかに決まったので捨てサフからぁ~の~サフチェックです。捨てサフの時は何時も「今回は表面処理に気を使ったので、修正箇所は殆どないだろうなぁ」と自信満々でサフってみて。・・・あら!ヤダ・・・思いっきり蹴りで崖下に突き落とされます。。

今回もまさに3回ほど崖下に突き落とされました。(笑)

セイバーは1/100キットという事もあり、MGと違ってパーツ数が少ないので久々にサフ後に組み立ててみました。何年ぶりだろうか?最近はMGの場合、さすがにサフ後に組み立ててまた分解してが苦痛なのでスルーでしたが、、、。

では、セイバーのサフチェック画像をどうぞ!・・・・・・

 

 

 

■まだ、全然ダメダメですな~・・・・。

エッジも表面も切り口も・・・・www

ディテールもう少し細かく入れて、まだまだ詰めていきたいと思います。

もう少しで出来るような気がしていましたが、幻想でした。まだ思ったより時間が必要なようです。

 

 

                   coffee break未設定

                                                 【クリスマスの思い出】

 

■個人的にはクリスマスでの良い思い出は特に無くって、私が小さな頃はクリスマスの朝に枕元にプレゼント・・・・ではなくて、クリスマスの日にデパートでプレゼントを買ってもらうという。

現実的な家庭で育ちました。なので、その時すでにサンタは幻想だと悟っていました。(笑)

それ故に、私が家庭をもった時には普通にサンタは夜寝静まったころプレゼントを枕元に置いて行くという事になっていました。

毎年クリスマスには子供たちの喜ぶ顔を楽しみにしていましたが、確か長男が4歳ころの時だったかと思います。クリスマス直前にデパートでプレゼントを買っていた時に「サンタさんに扮してプレゼントを配達します」という広告が目に入り、子供たちにサンタさんを見せるというのもアリだよねと言う事で、サンタの配達をお願いしました。

そして当日、子供達にはサンタさんがプレゼントを持ってくるよと伝えていました。・・・「ピンポ~ン」!!「あ!サンタさんが来た!」と家族総出でお出迎え・・・・・?そこで目にしたサンタさんはペラペラの安っぽいサンタ服を身にまとい、ドリフのコントで使うような黒髭眼鏡をかけた高校生くらいのバイとと思われる少年がプレゼントを抱えてニコニコと立っていました。(アルバイトご苦労様です。)

ボー然として立ち尽くした私たち家族は、目が点になり軽い金縛りにあっていました。(笑)

次の年には、サンタさんの配達企画は無くなっていた事は言うまでもありません。 (でしょうね。。。)(笑)