覚醒へと導く | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■毎年の事で、年末が近づくとなかなか製作時間が取りづらくなりますが、空いた時間の隙間を狙って少しづつ地味に確実に進めています。

いつもなら全体の改修を脳裏に焼き付けて、部分ごとに改修していく感じで進めてきましたが、

製作時間がまばらだと、前回何をするつもりだったのか忘れてしまう事が多々あったりと・・(ボケおやじ)

なので全体をある程度形にしてから、最終段階で部分的に詰めていこうと思います。

でもって、現在はこんな感じで進んでいます。

 

 

 

 

 

■まだ途中ですが、各部の形状変更やジャンクパーツを盛ったりしています。

もう少し全体をまとめたら、パーツごとに詰めていこうと思ってます。

 

 

■ちょっとだけ部分の改修説明をしたいと思います。

 

 

■C:口のダクトの部分を薄く削って、エッジを斜めにカットしています。

 

■B: 後頭部をパテで盛って形状を変えてボリュームを付けています。

 

 

■胸部はボリュームUPを兼ねたディテールとなっています。

胸部と肩を上げて、ボリュームを持たせたマッチョなゴリラをイメージして製作しています。(笑)

 

 

■腰のセンター部分のようにディテールを取り付ける場合は、ただ単にパーツの上に乗っけて接着するだけだと、取って付けた様な感じになりがちなので、下画像のAのように開口して埋め込むような形にすると違和感が無くなると思います。

面倒ですが、ひと手間かける事をお勧めします。

 

 

■飾っている分には見えない足の裏のディテールですが、MGキットにしては残念な感じのディテールなので、爪先部分の丸一は削り落としてプラ板の段モールに変更して、その下の大きめの丸一はドリルビットで開口してジャンクパーツを埋め込んで、それらしくしました。

 

■取り敢えず現在はこんな感じで、もう少し複雑化していきたいと思います。

 

 

 

 

            coffee break未設定

 

■この所ずっと、全体にうるさくなり過ぎない様にメリハリをつけて・・・・とか心がけてというか、そんな感じに思考を変換して製作していましたが、なんか手抜きをしているような・・・・・物足りないような・・・

何か忘れ物をしているような感覚に苛まれて、不完全燃焼な感じで悩んでいましたが、悩むの面倒くさいくなったので、昔の作風のゴチャメカ盛り盛りの激辛仕様でいく事にしました!(笑)

オレは海賊王になる!(何のこっちゃ・・・・)いや・・・・オレはガンプラ王になる!(笑) (^_^)v