Waistを作る:Hiν-3 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■さて、Hi-ν製作再開です。今回は腰廻りを改修しました。 (・ω・)b

まぁ、腰の部分なのであまり濃い内容ではないですが、腰が付くとボリューミーな感じがします。

では、早速ご覧下さい。

 

 

 

 

■フロントアーマーです。

正面パネルのフラットな部分を一部段落ちさせ複雑化すると共に、新たにスジ彫りを追加して情報量を増やし、全体に変化を付けてみました。

 

 

 

■サイドアーマーは、一体化しているスラスターの羽根を開口したり、廻りを深く掘り直して、

別パーツに見えるように加工し、モールや段落ちであっさりと仕上げてみました。

裏は抜きのままだったので、それぞれパネルを作ってそれらしく仕上げました。

 

 

 

■リアアーマーは、スラスターが立ち上がってくるようになっていますが、その干渉する部分に耐熱パネル的なものが必要かと考え、耐熱パネルを作ったったり、スジ彫りの追加で情報量を増やしました。

アーマー裏は、一部がえぐれていて不自然な感じがしたので、パネルを作って蓋をしました。

画像にはないですが内部のスラスターの噴射口を開口して、段モールでそれらしく加工しています。

 

 

 

■フロントの中央部分は、露出フレームやスジ彫りの追加で、情報量を増やしています。

 

 

 

■リア中央部分もジャンクパーツやスジ彫りの追加で、それらしく仕上げています。

 

 

■それでは、改修前後での比較・変化をご覧下さい。

 

 

■こんな感じです。あまりうるさくなり過ぎない様に、サラッと仕上げたつもりですが・・・どうでしょう?

 

 

■では、今までに改修が出来上がった頭部・ボディ・腰を組み合わせた画像をご覧下さい。

 

 

 

■全体的には、こんな感じです。

素組でもボリュームがあるキットですが、腰が付くと改めてボリュームがあるなぁ~と思います。

個人的にはこういうボリューム感のある機体は好きなのですが、この先どうまとめて行くかが難しく

重要な課題かと思います。

 

未設定現在、肩と腕の改修中ですが、なかなか一筋縄ではいかないようですが、(´ε`;)ウーン…

頑張って仕上げていきたいと思います。では、また次回お会いしましょう。v(^-^)v