Upper body+Waist 完成 take2~PG-9 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■あと、、、脚とバックパックと武装なので半分くらい出来上がりという所でしょうか、

もう少しなので気合入れて頑張って参りましょうか。。┏( ^o^)┛

さて、頭部から腰まで仕上がってきましたが、そこそこ良い方向には進んでいる感じがします。

ほぼイメージ通りといった感じでしょうか。。。ではご覧下さい。

 

 

■まずは、肩・腕・腰の出来上がりから・・・・

 

■腕はこんな感じです。フレームの塗り分けは見えなくなる部分もありますが、

腕のハッチオープンがあるのと、二の腕部分のスリットからチラっと見えるので、この作業も無駄ではなかったかなと思います。

 

■腕もそうですが、ベース色の外に2色のパネル分けで色分けしています。

中央部分は、更にオレンジの差し色を加えて情報量を増やしています。

■アーマー裏は通常は見えない部分ではありますが、塗り分けて精度を上げています。

 

 

・・・・・・・・・では、腰までの全体像をご覧下さい。

 

 

 

 

 

■仕上がりはこんな感じですかな。。

 

■さて、、、、折角なので、ここまでの改修を大まかにまとめて説明してみたいと思います。

 

■ざっとこんな感じでしょうかね。

プロポーション以外に、このキットで一番気になっていたのが、実はフェイス部分なのです。

顔は命なのです。。。

キット組のフェイスを見てみると・・・・・

■特に注目して頂きたいのは、フェイスマスクの角度と形状が悪く顎がしゃくれて見えると思います。

なので、このマスクの形状が少し甘いのでその辺を中心の改修し、全体をまとめてみました。

ツインアイも形状と大きさを修正しています。

 

       改修後

■若干、撮影角度は違いますが、ヘルメットと顎の位置関係を見て頂ければ、分かると思います。

ガンダム顔に修正できたかと思います。

 

■最後にPG特有のフルハッチオープンをご覧下さい。

 

未設定では、また次回お会いしましょう。(^O^)/