PG MK-Ⅱ Re start~PG-5 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■長らく放置していましたドム製作も一段落しましたので、製作途中だったパーフェクトグレードMK-Ⅱの製作を開始したいと思います。

前回までの進み具合をサラッと説明しますと、プロポーションの改修の後に頭部~フェイ・胸部~腹部・

肩のディテ改修が終わり、今回は腕の改修となります。

これでUpper body(上半身)の改修が完了となました。

改修といってもディテールの追加が主ですが・・・では、早速ご覧下さい。

 

 

  ■ARM UNIT

 

 

■腕のディテールはシールドの取り付けがあるので、場所と形状を考慮して配置しています。

主にセンサー系やダクト系を中心に作り込んで、ポイントにメカ系を配置した感じです。

腕はあまりゴテゴテにしたくないので、パネルラインの構成は少し悩みましたが、結果的に胸部との

バランスを取る形で多めに入れてしまいましたが、・・・はて?・・・・やり過ぎたかな???

まぁ、取り敢えずダメだったら後で消して修正すれば良いだけの事なのですが。

 

■では出来上がった状態と、最後に全身の確認をしたいと思います。

 

 

 

■Upper bodyはこんな感じですが、いまいち画像だと分かりづらいかな?

 

 

未設定

未設定さて、何とか約半分くらい改修が終わりましたが、次は腰のディテール改修です。

腰の改修が終わり次第、出来上がった腰までを塗装して仕上げてみたいと思います。

と言う事で次回ご期待頂きたいのですが、もしかしたら違うものが登場するかも!?  v(^-^)v