更にバージョンプラス~RE ナイチンゲール製作記Ⅱ ⑦ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■お待たせしました、^^ ナイチンゲール製作です。

今年も、あと少しで終わりですが如何おすごしでしょうか?

廻りが目まぐるしく早送りで動いている中、私一人が、いつもと変わらずスローモーションな感じです。(笑)

しかし、毎年この時期は忙しく、製作は朝5時起きで一歩一歩少しづつ進めている次第です。


■それではナイチンゲール製作記の始まり・・・・・の前に紹介したい方がいます。





■巷で噂のメカトロウィ-ゴです、お友達から頂きました。(ありがとうございます。m(_ _ )m)

この先、私の助手を務めてもらいます。




■これから先、ちょくちょく登場しますので、( `・∀・´)ノヨロシクです。

これからは時代のニーズに答え、お年寄りからお子様まで愛されるブログを目指しています!。(笑)



■今はまだ素組ですが、製作に行き詰った時などに少しづつ改修してスーパーウィ-ゴにしていきたいと思います。その辺も見どころかな?  (o^-')b (笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■では、改めてナイチンゲール製作記Ⅱのはじまりで~す!

以前に製作しましたナイチンに搭載した、前面パルス砲のサイドに展開するギミックを取り入れて欲しいという依頼者様のご要望がありましたので、更に進化した?展開ギミックを製作しました。
←以前に製作したナイチンゲールです。


■今回は、そこの展開ギミックを御覧下さいませ。



                      ■製作開始









■これは、以前に製作したナイチンゲールに搭載した同等の物です。




■もう一つ、こんなのも作りました。 いづれもプラ板からの製作です。

■これには意味がありますが・・・説明は後ほど・・・・^^





■もちろん、ナイチンの先端に取り付けます。




■前回より結構間が空いてしまったので・・・・・製作前はこんな感じでした。


で!!!こうなりました。!Σ(・ω・ノ)ノ!




■はい、今日はここまでです。  続きはまた次回!





■嘘です!(笑) たまにはこういった冗談も・・・・え!?面倒くさいですかぁ~?(笑)


はい、ではどうぞ・・・





 ■出来上がりのスタイルが、こんな感じです。



これが通常モードです。



 ■放射スタンバイ・・・・中央のプラズマガンが前方へスライドして両サイドの増幅ユニットが展開して射出します。






■以前のギミックにプラスして、細長い羽のようなユニットを取り付けたのは訳があります。

今回のナイチンのコンセプトが「シャープな形状」なので、以前と同じユニットだけだと、どうしても全体的にゴロっとした感じに見えてしまうのです。そこでもう一つの、先が細くなった長いシャープな形状のユニットをプラスする事で、本来のシャープさを強調しました。





■これは今回ユニットを付けた部分に、本来つくはずのガトリングですが・・・・。( ̄_ ̄ i)



■OK!そこにしよう! いいね!グッド!



未設定

未設定 さて、如何でしたでしょうか?あとは、スクラッチでライフルっぽい銃器を2丁後方にセットアップ出来るように作って、両腕を作って一旦塗装仕上げをする予定です。

正月は、うかつに出歩くと、お年玉の請求攻撃に合い財布ユニットが破壊されてしまうので、部屋にこもって製作に集中したいと思います。(笑) 

では、次回もナイチンをお楽しみに・・・・・。(´∀`)