LAST BATTLE ARMAMENT~RE ナイチンゲール製作記Ⅱ⑧ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。



■お待たせ致しました、ナイチン製作記8話です。

今回は、ナイチンゲールの改修と言うよりも、追加製作になります。

当初、依頼者様からは「最終決戦仕様のイメージで・・・・」というお言葉を頂いていまして、私の最終決戦のイメージとしては、単純で申し訳ないのですが最終決戦=追加武装でした。

なので、私の足りない頭をフル回転させてオリジナルの武器を製作しました。(;^_^A

では、最終決戦ユニット・ダブルビームライフルを御覧下さい。


未設定



■いきなり3分の1が出来上がりました。本当は、もっと初めの方のプラ板の切り出しから組み立てへと順を追って掲載したかったのですが、思うように時間が取れないので、今回はここからスタートです。




■こういったオリジナルの物を製作する時に、何が一番大変かと言うと、やはりデザインです。

なので、全体的な時間の配分でいうと製作にで思案にといった感じです。

生みの苦しみと言う事でしょうか?もともと発想力が乏しい私は、毎回頭を悩ませます。(゚_゚i)






■はい、出来上がりです。^^画像では大きさが分かりづらいですが、ナイチンのデカさに合わせていますので、全長が24㎝の大型ビームライフルとなります。(by 特注!)

100%オリジナルのスクラッチ製作となります。ワンオフです・・・いや、2本あるのでツーオフですかね。^^(笑)




■最終決戦武装なので、当然の如く製作したライフルを装備します。イメージとしてはユニコーンの最終決戦装備です。なので後部に突き立てた感じで装備したいと思います。



■以前に製作したバックパックの両サイドにストッカーを取り付けて、バック装備としました。




■先程もお伝えしましたが、製作したライフルは24㎝と長い為に、安定してホールドして尚且つ脱着がストレスなくスムーズに出来る方法は、ネオジム磁石がベストかと思います。

また、このロングライフルを普通に持たせるのは難しいので、腕のフレーム内部にもネオジムを仕込み、ライフルを固定して楽に持たせられる構造としました。

因みに腕は、関節の蛇腹を無くすという事で、サザビーVer.Kaの腕フレームを基盤にナイチンのアーマーを擦り合わせる感じで出来上がっていますので、次回に改修の解説と共に掲載したいと思います。


■では、仮組的な感じですが全体像を御覧下さい。





■もともとデカいのに加えて、更に大型のライフルと言う事で、通常は余裕があったはずの撮影ブースからはみ出てしまいました。(笑)

と言う事で、お見苦しい点があるかと思いますが、、、、ごめんね。未設定





■どうですか?はみ出しナイチン (笑)



未設定

未設定 ハイ、取り敢えず上半身が出来てきました、後は腕の改修の残りを終わらせて、塗装に突入して行こうかと思っています。う~~ん・・・・もう一つの製作依頼物も進めないと・・・・GP-01フルアーマーも進めたいなぁ~~・・・でもって1/100バルバトスも・・・・バルバトスは今が旬なので、作りたいな~・・・う~~ん やりたい事が一杯あるなぁ~。。。バルバトスは疲れて、ちょっと一休みの時の隙間を狙って地味~~にいく感じかなぁ、、、、これぞ隙間産業 (笑)

と言う事で、正月休みはがんばるぞーーぉ!!! ウォー!!!