滑り込みセ~フ!・・・HG バルバトス製作(後編) | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ゔ・・・年末なので仕事いそがしいし・・・製作時間が少ないし・・・寒いし・・・ラクダの股引が気になるし・・・・でも安心してください、履いてないですよ! グッド! (笑)


やば~い!1/100 バルバトスの発売日がぁ・・・・ぎりぎりセーフかぁ~~何とか生き延びた感じです。このままだと1/100で盛り上がってるのに、まだHG作ってんの?ってなるでしょ・・・でも安心してください、出来ましたよ。


と言う事で前回の記事の繰り返しになりますが、分かりやすく?製作内容をまとめましたので御覧下さい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



■今回のバルバトス製作はTVの中のカッコいいと思われるシーンをピックアップして、プロポーションから細部に亘るまで再現してみました。

しかしながら1/140というスケールの中での緻密な作業には制限があり、私自身の想いを完全に出し切れなかったかなと思います・・・・・・。

しかし何だかんだ言っても、このスケールで繊細な改修をする方もいますので、私の言う1/140スケールなので・・・・と言うのは、言い訳にしかならず、まだまだ技術を磨かなければと改めて思いました。

この思いはこれから先の製作と近々発売される1/100バルバトスにぶつけたいと思います。


未設定









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






未設定


























                    ■サフ画像




未設定
















未設定

未設定 さてさて、何とか1/100発売前に完成しましたが、如何でしょうか?1/100も合間を見て製作する予定なので、ご期待下さい。続けて完成しました、このバルバトスはヤフオクに出品します。( `・∀・´)ノヨロシク!!!

【業務連絡】
 宮本様へ、今回、製作資金を調達する為にバルバトスを先行して製作した次第です。

ナイチン製作を後回しにした訳ではないので、ご理解いただければ幸いです。

かなり遅れていますが、全力で進めていきますので宜しくお願い致します。m(_ _ )m