BARBATOS~予告 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■HG バルバトス改修完了!

 

    近日公開! 



■前回の記事で製作を宣言していました「鉄血のオルフェンズ」主役機のバルバトス(HG)

改修が終わり、あと少しで完成となり近日公開のお知らせです。

完成後は、オークション行きとなりますので、( `・∀・´)ノヨロシク!!


■「鉄血のオルフェンズは見ていないから分からない」という方もいらっしゃる事と思いますが、知らなくてもカッコいいとい言われるように製作したつもりですが・・・・さて?はて?どうでしょうか?? まぁ、それぞれ好みがあるので何とも言えませんが・・・(汗)


■このキット(HG バルバトス)に関しては、既に多くの方が製作していますが、大きな改修をするには難易度が高いキットでもあるかと思います。


■私は、難易度が高ければ高いほど燃えるタイプなので、今回のこのバルバトスもTVの本編を参考に、徹底的に改修しました。


■頭部に関しましては、作り直しや細かな調整をして仕上げています。顔が猪木・・・じゃなくて命ですから (笑)

更に上半身や腰などのボリュームを出し、それに付随して脚も延長し徹底的にプロポーションを見直していますので、比較画像では一目瞭然で違いがわかると思いますので、お楽しみに。


■パーツの中には省略し過ぎで使えない部分もあり、そっくりと新しく作り直したパーツもあります。後ほど製作記で書きますが・・・


■1/144ではスペース等の関係で再現できない部分もありますが、1/100でリベンジしたいと思います!


■このバルバトスのメカデザイナーさんは、ダブルオーのアルケーガンダムをデザインされた方と同じデザイナーさんだとお聞きしましたが、確かに脚等はアルケーに似ているよなぁ~・・・。



未設定

未設定 では、近日公開!( `・∀・´)ノヨロシクです。(`・ω・´)ゞ。 お楽しみに!