body balance~フルアーマーGp01製作2 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

GP-01ファンの皆様、お待たせいたしました。GP-01製作記です。('-^*)/

今回、コアブロックからの合体機能を残したボディーの改修なので、改修の難易度が多少UPしましたが、何とか大まかな改修が出来上がりましたので、ご覧下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



■部分的なパーツの位置関係や、形状・細かなディテは設定画を参考にして、自分の感覚も取り入れて製作しました。





■改修の詳細■


■まずは、胸部の増幅です。この増幅を計算に入れて前回は脚・ウエスト・腕・首等の延長を行いプロポーションを構築しています。



■ボディー内部にはコアファイターが入っているので、通常の切断をしてプラ板を挟みこむ増幅のやり方は複雑になるので、外部にプラ板を貼っての増幅としました。

■左右胸部と中央のコクピットハッチの三分割で増幅しています。

エンブレム曲がってるけど・・・・(汗) 「安心してください!接着してませんよ!」別パーツ式なので問題なしです。



■コクピットハッチは前方に延長しています。





■襟元の幅が狭すぎるので、切り飛ばして新た作り直しました。





■首周りのメカディテはプラ材で追加しました。




■肩アーマーの接続部分にメカ的なデザインを追加しました。




■サブセンサー・サイトユニット・エアインテイクは作り直しや改修をしました。



■エアインテイクの比較です。




■設定画を基に2連アンテナを増設




■設定画を基にスリット的なメカディテを製作。




■エンブレムを製作(別パーツ化)





                        ■比較■












■全体的なバランスの比較■





■全体的な変化は、説明なしでも一目瞭然でお分かり頂けるかと思います。



■改修完了部分のサフ画像■












■表面処理がまだなので仕上がりが荒いですが、GP-01本体ボディーとしてはこんな感じです。



未設定

未設定 ちょっと、お知らせで~す。HG バルバトス製作開始!

今回、HGの方は、我慢してスルーしょうとしましたが、kitaさんから作例を!と背中を押されたので製作しまする事にしました。近日公開できたらと思います。(汗)