精神崩壊~Hi-ν製作記 vol.10 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

手強い・・・・手強すぎる、羽根物は私にとって精神修行そのものです。(ち~~ん・・・)

羽根の改修は必須ですが、・・・・まずは一基の羽根をとことん弄って羽根の改修を仕上げて、(この時はとても楽しい)・・・・同じ改修をあと11基も・・(溜息)・・・・パーツの切り出しだけでも気が滅入る・・腕や脚の改修でも、もう一つ同じの作るのかぁ~・・・って感じで実に楽しくない、(泣) 毎回気が乗らないのに、(鬼面倒) あと11基も作るなんて最悪です。でもって必死に頑張って10基め出来上がり位に、精神崩壊が訪れます・・・・では、精神崩壊寸前で生死の間を彷徨いながらも、何とか出来上がった奇跡のバックパックをご覧下さい。(笑)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



■BACK PACK









■FUNNEL RACK






■プロペラント・タンク





■FIN FUNNEL


■問題児の改修出来上がり・・・・・



■細かい切り出し・・・・この後組み立て時に切り出したパーツをヤスって(細かいので指までヤスってしまいますw)作り直しも多数・・・・精神崩壊の元です・・・。(鬼改修)


余談ですが(鬼改修)や(鬼面倒)と書きましたが、これで合っているでしょうかね?実は「超大変」とか普通に使っていましたが、最近テレビで超とかはもう古い!今は「鬼○○」って言うらしく、おぢさん無理して使ってみましたが、使い方がよう分からん(笑)



■サフ吹きました。^^ ついでに、机にばら撒いたコーヒー拭きました。^^




■横から・・・・


■上から・・・・


            ■ファンネル比較画像









■簡単な物ですが、ファンネル展開展示の時に可動部がへたりそうなので、その防止の意味も込めて簡易的なエフェクトパーツを製作。




           ■ファンネル各部の説明

■恐らくνガンの金型を使っている為に、Hi-νでは必要のない部分かと思いますが、利用して一部チラ見のサイコフレームとして改修しました。




■先端にもサイコフレーム・・・・サイコフレームはブラックを下地にシルバー➡蛍光グリーン➡蛍光クリアーで仕上げています。





※上下の名称が逆になっていましたので、修正しました(5/23訂正)





■ファンネルの完成です・・・(涙)


■では、バックパックが出来上がった所で本体にセットアップしたほぼ完成画像をご覧下さい。






未設定










未設定



未設定 如何でしたでしょうか? さて、後は武器装備を残すところですが、武器は既存の物の他に、オリジナルの物をスクラッチして両腕に持たせようかと思っています。まだ終わってませんよ~という事で乞うご期待!しかし、プロペラントタンク改修でウエイトが増えた分、自立がチョット厳しいかなぁ?何か秘策を考えねば・・・(汗) ではまた次回をお楽しみに。^^