最終章~ナイチンゲール製作記 完結 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。


未設定 さて、ナイチンゲール製作は、かなり苦戦をしましたが何とか完成しました。

        それでは、現在までの流れをまとめましたので御覧ください。


未設定

  NIGHTINGALE







 








HEAD UNIT







■頭部はシャープさを出す目的で全体のラインを変更しました。







■首回りはメカ的な改修を施し、既存のLEDより3㎜のファイバーで光を導きサイコセンサーとしました。



 BODY UNIT









                   

                 

■胸部前方にプラズマ砲を追加しました。





■ボディーのエンジン部分の改修です。





■ナイチンゲールにはメカ的部分の見せ場が多く、そこを作り込むと良い感じの仕上がりとなるかと思います。



ARM UNIT










■腕は単調な感じなのでディテを加えて複雑化し、体の割に細いのでクビレの部分を太くしました。




 SHOULDER UNIT





■肩は固定していて全くアクション性が無いのでフレームを切り離し可動するように改修



 FUNNEL UNIT













■ファアンネルユニットの取り付けは差し込みで不安定なので本体とユニットにネオジム磁石を取り付けて安定するようにして、角度も自由に変えれるようにしました。





WAIST UNIT 




■後方迎撃用にレーザーライフルをスクラッチで製作し武装追加としました。










■支えの脚も何となく物足りないのでディテ追加とタンク横にガードバーを設置。









■各所に点在しているマーカー・センサーはシルバー塗装の上にクリアーレッドやグリーンを被せ光沢クリアーでコートして光が反射するように仕上げています。





■ウエストのセンターユニットはヒートシンクを設置。



 

 WAIST ARMOR







■キットの隠し腕は残念な事に張りぼてです。、なので、ここの改修はした方が良いかと思います。




■こんな感じで隠し腕が可動します。






■サイドアーマーです、形状を変更しまいた。




  LEG UNIT







■脚には大きな改修が2か所あります。







■アーマーごとバーニアを跳ね上げるように可動改修をしました。





■スネ部分の一体化しているアーマーを切り離しスイング出来るように改修しました。

この改修の目的は足首の可動範囲を拡大する為です。






 

■脚の足部分ですが、キットではエッジが丸く中途半端な感じなので、ギリギリまでヤスってエッジを立てました。





  WEAPONS






■シールドは正面と裏のディテを若干追加しています。




  
■シールドに装備しているマイクロミサイルは切り離して整形しました。









■レンズをVCドームとHアイズに変更しエネルギーパイプ?をㇷ゚ラ製からチューブに交換しています。



    
■基本的な事ですが、ライフルに存在する合わせ目を消しています。




■ビーム刃は蛍光クリアーグリーンで塗装後ホワイトとパールでグラデーションをかけて光沢クリアーで仕上げています。



■NIGHTINGALE ROLL OUT
未設定



















━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



未設定 いかがでしたでしょうか?ナイチンゲールは、あまりアクション性が無いので同じような画像ばかりですが、ご容赦願います。

製作期間が予定より、かなりオーバーした感じですが、ほぼ全パーツに手を加えていますのでご理解頂ければ幸いです。

では、次回、オークション用に何か作りますので、よろしくです。( ̄▽ ̄)=3