春の新作発表~Vol.1 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

未設定 さてさて、では次の製作を発表したいと思います。

発表と言うほど大げさな物じゃありませんが、今では出尽くした感が満載の・・・・・

『Hi‐νガンダム Ver.ka』です。Hi-νは一定の定義が有る訳でもなく、以前からマッシブ系の作例が多くあるのはご周知の通りで、このVer.kaもマッシブな形のひとつという事になるかと思います。私はどちらかと言うと、マッシブ系のHi-νがあまり好みではないのですが、昨今のMGのキットには構造上学ぶところが多く、それが気になるのと、見た目が残念なほど製作意欲が湧くという理由から、今回のHi-νの製作を決めました。


素組を見て感じたのは・・・全体的なプロポーションは悪くないけど、正面から頭部を見て全体的に△な感じで顔幅が無く小さすぎる感じがしました。頭部単体の画像で見ると中々良い感じに見えるのですが、全体で見ると「何だかなぁ~」って感じです。(あくまで個人の感想です)なので素組ををご覧下さい。





■ね、何か変でしょう?三角で頬が垂れ下がった感じがしませんか?






■でも、顔を単体で角度を変えてみると・・・・そんなに悪くないのかな~と思いますが・・・・でも結局は画像マジックで本物を見るとテンション下がる感じです。(笑)


■と、いう言う事で私が考えるこのキットの一番の改修点は、頭部~フェイス全体で後は腹部と脚の延長をしてトータルバランスを調整して、私好みに変化させていきたいと思います。

全体的なディテールのイメージとしては、νガンのEVOLVE 5版をイメージした形に仕上げたいと思っています。


それでは、このキットの改修の重要な部分である頭部の改修が出来上がりましたので、御覧下さい。





未設定

  HEADの改修 























■出来上がりはこんな感じです。




未設定




■では、改修の内容を説明します。














■パテで修正部分



未設定



未設定 ってな訳で、頭部~フェイスは自分好みに改修しました。

製作依頼品もやりつつなので、スピード的にはカメさんですが、このHi-νはオークション用の製作なので( `・∀・´)ノヨロシクです! 更にコンテスト用に製作途中のドムも割り込むかも?です。
何やかんやでごちゃごちゃしますが次回も、乞うご期待と言う事で・・・・・^^