昨年を振り返って~23の奇跡 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

未設定 あけまして おめでとうございます

      ●2015年の幕開けです、では張り切って参りましょう。


  ●さてさて、まず初めに去年製作のラインアップをご覧ください。o(・_・= ・_・)o


■2014年1月完成                    ■2014年6月完成


未設定     未設定

■ウイングガンダムRM製作記               ■陸戦ガンダム製作記


 

■2014年7月完成                    ■2014年8月完成
未設定      

■サザビーVer.ka製作記                   ■ギラドーガ(レズン機)製作記



    ■2014年9月完成                  ■2014年10月完成

   
     

 ■ガンダムX製作記                       ■デルタmaster piece版製作記


                

                  ■2014年11月完成
                

              

               

                   ■ヌーベルジムⅢ製作記  



●昨年の製作は全7作でした。今年は出来るだけコンテスト関係の製作に力を入れていきたいと思っています。


●あと、昨年お世話になった製作アイテムを適当にピックアップ!




■sspパテは硬化が早く切開性が良いので表面修正等に重宝しています。

■瞬着硬化スプレーは、せっかちな私にはもう必需品です。

■今更ですが、初めてスジ彫用のガイドテープを導入してみましたが、思いのほか重宝しています。今年から私の定番アイテムに仲間入りです。

■白いヘルメットみたいな物は削りカスを吸う為に購入してみた卓上掃除機ですが、まぁそれなりです。

■エポパテは必需品なのでノーマルなお徳用を常備しています。

■瞬接は依然、プラモメーカーのを使っていましたが量的な事を考えるとお高いので、今はホームセンターで購入しています。

             
  

               『運命の23 


誰しもラッキーナンバーや好きな数字があると思いますが、私の周りでは運命か?奇跡か?23という数字に縁があります。それは何かというと・・・・・・

●まずは私の誕生日が2月23日です。

●子供が3人いますが長男の誕生日が11月23日です。

●続いて長女の誕生日が7月23日です。

●そうして次女の誕生日が6月25日なのですが、出産予定日が6月23日でした。

●更に私の父の命日が4月23日です。

これって偶然なのでしょうか?ここまで続くと何かあるのかなぁ~って思ったりしますが・・・

偶然かなぁ~これは私の中でプチ七不思議のひとつです。

ちなみに妻の誕生日は、こどもの日です。(う~~ん覚えやすい)




未設定 え~現在、ナイチンゲール製作中ですが、一気に塗装は辛そうなので、脚の改修を進めつつ塗装も並行して進めていくという進め方をしています。

画像は塗装したナイチンゲールのパーツですが、これが仕上がりではなくもう少し変化をつけて仕上げていきたいと思います。        

では、今年もよろしくお願い致します。m(u_u)m