スタイル確定 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

以前履いていたズボンが少々キツくなった様な気が・・・

う~ん・・・太った?・・・いや体重は変わってない・・・?

恐る恐るお腹を見ると、昔よりだいぶ雰囲気が違う・・・。

前は縦と横に線が入っていてぼこぼこしていて黄金の腹筋

だった(自称)、

あれ!?・・縦の線が消えている横の線しか無い・・・・
・・・・ガンダムみたい

脚の改修で太もものアーマーをEVOLVEと同じ感じにしてみたら形状のためか、何だか細く見えて気に入らない・・
どうしたものか・・・・先へ進まず悩んだ末に出た答えは、
EVOLVEと言う枠から離れてもスタイル重視で進めようと思いました。
でも、まるっきりEVOLVE無視だと「今まで何だったんだ・・」って事になるので、バランスを見ながら30~40%の割合でEVOLVEを取り込もうという結論に達しました。
と言う事で、全体のバランスを確定すべく改修に着手しました。
まずMK-Ⅱのそのままの脚では太ももが少し太いのでMGフリーダムの太ももアーマーを改修して使用しました。
でも逆に細すぎで股が開きすぎ感があるので、太もも内側に1.5㎜のプラ板を貼って太くして、内側のみ増幅する事により開きすぎを緩和しました、フリーダムのを使用したのでスライド機構はそのまま有効です。
後は膝下のアーマーを7.5㎜延長して、膝アーマーは削り込んでエッヂをたててスリム化、足は幅広すぎるので両サイドを1㎜スライスして細くしました。
で、脚の延長はフレームで最終的にトータル9㎜の延長となりました。

それでは、洗練された?スタイルを御覧下さい。







    



MG  Mk-Ⅱのキットそのものより大幅に変化したのが分かると思います。
スタイルには、それぞれの好みがあると思うのでこれが良いのかどうかは判りませんが・・・このスタイルで確定しました、

左の手が無いのにお気づきでしょうか?指の付け根の受け部分が折れてしまいました、細いうえに可動する部分の為に修復断念・・(泣)
そこでバンダイさんに部品注文!
            
今日到着しました、左手復活!

    ・・・つづく