近況報告~ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

今日の天気は晴れ、現在午前7時13分 また今日も暑くなりそうだ・・いつもの年なら涼しくなっている頃なのに今年の夏は異常だ・・・
私は今、涼しげな顔をしてこのブログを書いている・・・
その後ろで、妻と娘が口げんかをしている・・・その間で息子は知らん顔で漫画を見ながら朝食を食べている・・・小2の娘はパジャマ姿のままテレビをみてケラケラと笑っている・・・
いつもの風景だ・・・妻の歩く足音がドスン・ドスンと大きくなる、これはヤバイ不機嫌になったときの足音だ!まるでゴジラのような・・私の頭のなかでゴジラのテーマ曲がリピートしている・・額から一筋の汗が流れる・・・緊張の時間が流れていく・・・おもむろに妻がチラシを見てつぶやく・・・・
「今日は砂糖が安い」・・・この一言で今日の私の運命を悟った・・・買い物だ・・・・運転手&荷物もち・・・拷問に近い・・・
今日も私は死んだ・・・(チ~ン・・・)
そして、着替え途中に起こった険悪な雰囲気から逃れるために慌ててパソコンの前に座った私は靴下を片方だけしか履いていなかったことに気づいた・・・・
明日は良い日でありますように・・・

それでは、気を取り直して製作の報告です。
上半身の改修はほぼ終わり現在は続けて腰の改修をしている途中です。
詳細は腰の改修が終わり次第UPする予定ですが、とり合えず脚の延長を片足だけしてトータル的なバランスをチェックしてみましたので、その画像を御覧下さい。




いかがでしょう? 個人的に、こんな感じのバランスがベストかな~と思います。
MG MK-Ⅱのキットと比べると大幅にスタイルが変わったのが判ると思います。
延長箇所は腹部が4㎜と脚のフレームで太ももが4.5㎜で足首が1.5㎜です。

それでは腰の改修が終わり次第またUPします。