首の改修(MK-Ⅱ・EVOLVE) | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

今回の、マークⅡ・EVOLVE .verは、RX-93 EVOLVE5版のディテールをMK-Ⅱ風に取り込むだけではなくスタイルの改修にも重点をおいて、よりスタイリッシュなMK-Ⅱを製作する事を考えています。
MK-Ⅱのキットから判断した改修レシピは月並みですが・・

頭部を小型に作り直し
腕の延長
首の延長と位置修正
胸部の増幅
腹部の延長
脚の延長
最低限これだけ改修すると抜群にスタイルが良くなる計算です。
の改修は既に終了しました、今回はの首の延長と位置修正をしましたので御覧下さい。




胴体と首のジョイント部分をポリ製の受けに変えてギリギリまで後部に移動し位置を後部へ修正しました、首の延長に関しましては、ポリ製の接続部をギリギリまで上にした事で本来の長さより約2~3㎜程延長になりました。
また、上下の可動範囲もアップしました。

それでは、胴体に組み込んだ画像を御覧下さい。



こんな感じで少しずつまとまって来ました。
次は胴体の改修に突入します!