とり合えず腕が出来ました~ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

あー暑い・・一向に涼しくならないなぁ~、いまだに家のかき氷機はフル稼働です。
かき氷を食べると食べている間は涼しく感じるけど、食べ終わったら汗ダラダラです。
そこで、「おばあちゃんの知恵袋」先人に学べと言う事で
「暑い時は熱い物を」です、おもむろに熱~いお茶を入れて「ズズーッ」っとすする・・・・「フゥ~・・・」・・・・・・・!?
(汗)・・・「よけい暑いじゃねえか!」
(怒)

とり合えず片腕が出来たので御覧下さい。




    
    
     


    

まず構造上「νガンダム」と「MK-Ⅱ」のフレームの割合(肘関節から上と下)が全く違い、肘から肩までのフレームが長いので4㎜つめて、肘から手首までのフレームを逆に6ミリ延長しました。
最終的に2ミリ延長したのは、後に脚を延長する為です。

形状の違いからEVOLVEと全く同じという訳にはいきませんが、アレンジを入れながらほぼ近い形で仕上がったかと思います。
いまの段階では、塗装前なのでプラ板で製作した露出フレームとアーマーの区別がつかず分かり難いと思いますが
こんな感じです、もう少し内部のフレームにメカディテールを加えようかなと思います。

・・・・つづく