頭部改修その②~やり直し・・・(泣) | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

前回、製作したMK-Ⅱの頭部ダメダメでした・・・・・・(泣)
普通は仮組した本体に取り付けて様子を見て調整しながら製作するのですが、本体が手元に無かったため自分の感覚だけで製作して、後から本体につけてみたら????
・・・ガビ~ン!
ここまで仕上げて、またやり直すのはキツイですが、この世界は妥協が命取りになります、とくに顔は命です。
泣く泣くもう一度パテを盛って、やり直しました。

ダメな箇所はダクトの幅・フェイスのラインと長さ・チョンマゲの形状等、ほとんどがやり直しでした。
で、こんな感じに改修しました。



頭部完成その②
    泣きの完結編




      

それでは、ボディーに取り付けて改修前と改修後で比較して見ます。
     
    改修前            
  改修後 




遠近感の錯覚を防ぐ為、同じ角度と同じ距離にて撮影しています、頭部が少し小さくなってフェイスもスッキリと小顔になったのが分かると思います。

頭部改修、再び完成



次は腕の改修に参りたいと思います。
では、後程・・・