今回製作内容の決定と頭部改修 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

う・・ううぅ・・く・・首が痛い・・・寝違えた・・・(泣)

今度の製作内容が決定しました!
ごちゃメカなザクとか、納得できる初代ガンダムなど作りたい物がいろいろありましたが、今回は以前から思っていた
「MK-ⅡのEVOLVE版」
を作ることにしました。
EVOLVE版と言えばνガンダムですが、それをMK-Ⅱに置き換えてEVOLVE 版にに仕上げてみたいと思います。
基本的に機体の形状が違うので全く同じディテールとはいきませんが、それに近づけたいと考えています。

今回の製作で使用するMK-ⅡのキットはMGを使います。
MG・MK-Ⅱのキットのを見て私なりに感じたのは、全体の割合からして頭部が少し大きい事でした。
機体の各部分を大型化して頭部の大きさを緩和する方法もあるのですが、今回は「MG フリーダム」の頭部をMK-Ⅱに改修する事によって頭部そのものを小さくしました。
それでは、改修終了の画像を比較画像と共に御覧下さい。


MK-Ⅱ・EVOLVE
          頭部の改修


       改修前      改修後








いかがでしょうか?改修箇所はダクト・ツバ・チョンマゲ・顎のラインです。ブレードアンテナは自然と延長になっています。

            頭部完成



           ・・・つづく