1/100 ダブルオー改修完成 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

OO GUNDAM
    GN-0000
1/100 ダブルオー改修完成です。
内容は、スタイルの変更・可動部の改修・PGを参考にディテール・メタルパーツ使用・新型武装の追加などです。
それでは、画像を交えて御覧ください。


フル装備です。

     

     


キットのフェイスは個人的にヘルメットいっぱいにつまった感があり、何か釈然としないので、1/100キュリオスをチョイスし改修する事によりスッキリとしたシャープさを表現しました。
両サイドのコンデンサーはHアイズのグリーン+メタルテープに変更、ツインアイはメタルテープに0.34㎜クリアー板で作り直しました。首は後部ギリギリまで下げて、キュリオスの首を使用し延長と可動範囲の拡大を確保しました。


コクピットがスライドオープン出来るように改修しました。
コクピット内部は再現していませんが雰囲気だけお楽しみ下さい。
胸のクラビカルアンテナは切り離し角度を後方に修正しました。

  
肩は肩アーマーと連結していた腕の接続を別にして従来のMGの方式に改修しました。
それとともに、肩の位置が若干上がり腕が若干下がりました。

 
        
腕や脚のGNコンデンサーは蛍光グリーンでグラデーションしたカバーの内部に、メタルテープ+Hアイズにメタルパーツで内部を作り込みました。
脚は、太もものフレームで4㎜延長しました、これで腕の位置変更とのバランスが丁度良くなりました。


バックパック部の回りを1㎜のプラ板で囲み大型化し延長、バーニア部分の彫りを深くしています。
バーニアはメタルバーニアに変更。


このキットでは定番の改修ですが、繋がっている腰と腹部を切り離しスライド式のボールジョイントに変更です。
自由度の高い可動範囲を追加しました。
腹部は2㎜延長しています。


腰の各部アーマーの裏です、フロントとサイドは肉抜きを埋めてディテールを施し、リアアーマーは内部をしっかりと塗り分けしています。
脚の接続部はギリギリまで前方に移動して、立ち姿が決まるように改修しました。

 
足は爪先とかかとを分割してMGパーツを流用し可動が出来るように改修しました。
足の裏もしっかりと塗り分けしています。
足の側面両サイドに1㎜のプラ板で増幅して1㎜程爪先を延長しました。

      
 
ツインドライヴは、小型化して頭頂部に光源を追加しました。


オリジナルで製作した武装です、先端が長距離ビーム砲で下方中間のコアがGNキヤノンで後方両サイドに大型のGNミサイルを装備しています。
肘のコアに差し込んで固定します。


GNソードⅡはソード部を幅増しをして形状変更しています。
ライフルの銃口はG-テンプルのツインバルカン1.8㎜を採用しました。

 
GNシールドの刃をそれぞれ4㎜延長しています。


ビームサーベルは蛍光レッドとホワイトのグラデーション


改修画像です、各所ディテールの改修がわかると思います。

REVIEW



     



      


   

 

   



    



   



   



あとがき
ダブルオークアンタがキットレビューした中、今更のダブルオーですが如何でしたでしょうか?
本当はこの1/100ダブルオーでクアンタを製作する計画でしたが早くも8月にキット化するとの事で、スケールこそ違いますが製作途中にキットが発売するとかなりモチベーションがダウンします(過去に経験済み)・・・(泣)
なので、ダブルオーを自分の気が済むまで徹底的に作り込もうと思い製作しました。(気が済みました)・・(笑)

                         by たくみ