製作の裏話~次の製作 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

製作の裏話 MK-Ⅲ編~瞬間接着剤って怖い・・?

「瞬間接着剤で火傷ってするんですね」・・・(泣)
別に何か特別な事した訳ではないです・・
普通に使っていて知らないうちに一滴だけ、液が靴下の上に「ポトッ」て落ちたんです・・・「ん・・?」・・・・「あれ・・?」・・「熱っちぃー!!」慌てて靴下を脱いだら、液が落ちた部分が丸く溶けていました、足にも丸く火傷の痕が・・・(泣)
びっくりしました。
きっと、靴下の素材の綿とかビニールとか何か分からないですけど化学反応したんですね、そういえば以前にも綿のズボンの上に一滴落として溶けた事がありました・・・皆さん気を付けましょう。(知らなかったの私だけかな~?)

犯人はこいつだー!!

*注
/ 私,個人が誤っただけで商品に問題はありませんし、商品を批判するものではありません。
ちなみに、この瞬接は私が愛用しているお気に入りのアイテムで,とても品質の良い物です。

次は何を作ろうかなぁ~?

本当は1/100ダブルオーでこの夏、劇場公開の「ダブルオークアンタ」をスクラッチしようかなーと思ったけれど、たぶん製作中にHGが発売されそうなので、やめました。

以前、デュナメスのGNアームズtypeDをスクラッチしている最中に発売してしまい、涙で枕を濡らした思い出があります・・・(泣)
で、ザクとかも作りたいな~と思ったけれど今回は、クアンタ製作の為に買っておいた1/100ダブルオーで、今更ですが
「究極のダブルオーを作りたい」と思います。
究極といっても感じ方や好みは人それぞれなので、正確に
言うと「自分にとって究極の」と言う意味です。

改修内容を言うと・・・

頭部は作り直し
ディテールはPGダブルオーを取り込み、更に「たくみオ  リジナル」を融合
ダブルオーらしいオリジナルの武器を新たにスクラッチ   製作
可動範囲の拡大(MG化)
全体的なプロポーションの見直し

と言う事でフェイス製作完了!


改修前に撮った画像を間違って消してしまったのでバンダイ1/100ダブルオー取説の完成写真をお借りしました。
             

これは何かの頭部を元にスクラッチしました、
さて何の頭部を利用したものでしょうか?
:ヒント:マスクの形状に注目!
答えは、最後の方に・・・



まだ、最終調整は終わっていませんが、こんな感じです。

首は後方にずらし延長しました、首の根元もスイング出来る様にしたので可動範囲はMG以上かと思います。
それでは画像で、ご覧下さい。


どうでしょう?精悍な顔立ちになったかなぁと思います。

それでは首の可動範囲をご覧下さい!



上を向いて歩こうバージョンです。何かウォー!って感じです。(笑)


これも取説の抜粋ですが、これを参考にシャープに仕上げましたが・・・、どうかなぁ?

それでは、先に出した問題の答えです。
「1/100 キュリオス」でした、この答えが分かった方はガンダムマイスターです。なんちゃて


ただいま、肩から腕にかけての改修中です肩はMG化の改修が終わっています。腕部分が完成次第またUPします。