MK-Ⅲ~本体の改修終了 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

何とか本体の改修が終了しました、「後はバックパックだな~」と思いつつ画像の撮影をしていました。
撮影をしていて思ったのですが、MK-Ⅲは基本的に本体がグレーなので「サフのままでいいんじゃないかー?」と一瞬、悪の心が芽生えましたが、ふと我に返り「良い訳ないか~」と思い直し撮影を終了しました・・・。
それでは、MK-Ⅲサフバージョンをご覧下さい。

MK-Ⅲ改修







      

      



                 
                   終了~!



Mr.サーフェイサー1000 徳用 (スプレータイプ) グレー 170ml/ジーエスアイ クレオス

¥630
Amazon.co.jp サーチこの缶スプレータイプは、お手軽ですが意外に難しくダレやムラが生じやすくコツと慣れが必要かと思います。私は主にサフチェックに使用しています。グッド!

Mr.サーフェイサー1200(ビン入り)/ジーエスアイ クレオス

¥662
Amazon.co.jp サーチ私は、缶スプレータイプの1000でのサフチェック後に仕上げとしてこの瓶タイプの1200をエアーブラシで塗布します。ちなみに、1000と1200の違いは目の粗さを表しています数字が大きいほど細かくなります、基準としてサフ1000だと1000番のペーパーで仕上げた表面になると考えて下さい。グッド!




Mr.ベースホワイト1000/東海模型

¥630
Amazon.co.jpサーチグレーのサフでサフチェックの後、私はレッドやイエローなどに塗装するパーツの下地に使用します。通常はグレーのサフ後の下地塗装が省略でき隠ぺい率も多少良いかなと思います、私はこれの瓶タイプを使用しています。グッド!



Mr.サーフェイサー500 (スプレータイプ) 100ml/ジーエスアイ クレオス

¥420
Amazon.co.jpサーチこれは500番なのでかなり荒めです、私はこれをザク等のアーマーの鍛造風をだす時に使います。遠くから「ふわっと」乗せるような感じで吹くのがコツです。グッド!