MK-Ⅲ~右腕の複製 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

~食卓の惨劇~
先日いつもの様にディナーを楽しんでいた時のことです、
キャベツの千切りにマヨネーズをかけようと手に持った瞬間・・・!!突然くしゃみが・・・「ハッックション!!ちくしょう!」と思いっきりスッキリ・・・でも私は青ざめていました、マヨネーズを持っていた手をクシャミをした反動で力いっぱい握ってしまい、辺り一面マヨネーズだらけ・・・幸いな事に皆それぞれ先に食事を済ませていて、そのテーブルには私一人でした。
そっと妻の顔を見ると呆れ顔で「ちゃんと拭いてね!」と一言・・(怖)、私にはその時「ちゃんと死んでね!」と聞こえたのは気のせいでしょうか?
ちょっとブルーな気分でテーブルを拭きながら、マヨネーズのかかったご飯を見て「マヨラーじゃね~し・・・」とつぶやいた今日この頃です。

それでは、前回に製作した脚を取り付けてバランス確認をした時の画像をご覧下さい。



この画像は少し前のバランスを見るための画像で、今現在は、この画像でまだ未完成の左膝の部分と足両サイドの可動式アーマーまで仕上がっています。
それで、何となく面倒で後回しにしていた右腕の複製風景をご覧下さい。


MK-Ⅲ~レジン複製風景

これは、複製の一段階目のシリコンを流したところです、
本当は一気にシリコンを流し入れると良いのですが、手間が掛かりますがシリコンを節約するために、以前使用して使わなくなったシリコンブロックを入れます、そうエコなわたしです。

シリコンブロックを用意している所などの作業風景です。
そんなこんなで、一層目が半硬化するまでこのブロぐ書いてます、眠いです~

次回は、MK-Ⅲの本体完成をお見せ出来たらいいな~と思っています。