RX-0 ユニコーン ヘッドディスプレイ改修 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

最近、仕事が終わってご飯食べたら寝てしまい、製作が全然進みませんでした、休みの日も午前中は雑用に追われ午後から製作に・・・と思って気合入れていたらお昼ご飯食べていつの間にか夢の中・・・・・Z z
誰か寝ながら製作する方法しりませんか?

と言う事で今回は意表をついて、まさかのユニコーン ヘッドディスプレイです。
ご存知の通り、これはホビジャパに付いてきたキットです。
以前に製作予定の告知をしていましたが、先にこれを作る事にしました。
3日間、押し寄せる睡魔と戦い何とか改修を終えました。
ちなみにLEDを仕込む予定でしたが、光っても何だかなぁ~と思いやめました。(笑)
それでは、御覧下さい




RX-0 UNICORN GUNDAM
    ―DESTROY MODE―






             

今回の製作は、デストロイモードに重点をおいて
製作したいのでユニコーンモードはオミットしました。
改修については原画を参考に自分なりの概念を取り入れながら製作しました。改修内容としましては、・・・
頭頂部の後方をプラ板で若干UP
ヘルメットのヒサシはエポパテで延長し角度変更で全体をシャープに修正
ヒサシの中央ブロックも延長して形状変更
Ⅴ字アンテナの付け根は可動部を殺し、プラ板で製作ヒサシからサイドのバルカンまでのラインを設定画通りに立体化してバルカンを2.5㎜のデュアルパイプⅡに変更
説明の拡大画像

一番気になったマスクは、プラ板で大型化及び立体化と形状変更、マスク両サイドのラインは設定画通りに筋彫りを廃止してプラ板で段落ちに変更
顎の出っ張りはプラ板で延長と形状変更
襟を薄くシャープに整形、勿論Ⅴ字アンテナもシャープ化
肩の部分にスクラッチでシリンダーメカを取り付け、
その他オリジナルで各所にディテール
頭部メインカメラは内部をメタル系のエッチングパーツ等でディテール後クリアーグリーンのレンズカバーで作り込みます。



             

サイドから見た比較画像です。



             

後部から見た比較画像です。
画像のグレーの部分がエポパテでイエローの部分がポリパテです。
改修箇所が分かりやすい様にサフ前の画像を掲載しています、この後1000番のサフで凹凸のチェック~修正をして塗装に入ります。
それでは改修完成の画像をダイジェストで御覧下さい。

RX-0 UNICORN GUNDAM
-DESTROY MODE- 改修完成







如何でしたでしょうか?この後表面処理~塗装~仕上げと進んで完成しましたらオークションへ出品します。パーツ数が少ないので比較的、短い時間で完成出来ると思いますのでよろしくお願いします。