RX-09 UNICORN HEAD DISPLAY 完成 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

電ホビ1月号付録の1/48ユニコーン ヘッドディスプレィが完成しました。ユニコーンモードをオミットしてデストロイモードのみで製作しました。
完成品の説明をした後にアクションシーン画像をUPするつもりでしたが、考えて見るとこいつは首しか動きません(笑)
そう言えば体がありませんでした(笑)
それでは、御覧下さい。



RX-0 UNICORN         -DESTROY MODE-




最初に、比較画像を御覧下さい。

            

前回の塗装前より違いが分かり易いかと思います。












各方向や各部の拡大画像でした。・・・次は各部の特徴を軽く説明させて頂きます。


ブレードアンテナの根元(額)部分は可動をオミットしたので設定通りにカバーを設けました。また、バルカンはデュアルパイプⅡをチョイスしました。


メインカメラは内部をエッチングパーツでディテールしました。


リアカメラもメインカメラ同様にエッチングパーツで内部を表現しました。後頭部中央下に排気ダクトを製作しました、内部はメタルパンチングで装飾しています。


ツインアイは作り直して、サイコフレームは蛍光レッドで塗装して、裏にメタルテープで反射する様に製作しました。


スクラッチでメカを追加しました、メタルテープ・真鍮パイプ・潰し玉でディテールしています。



今回、たまたま丁度いいクリアーケースがあったので
ネームプレートを製作して、ケース付きとしました。ケースに入れると何故か少しだけ豪華に見える様な気がします(笑)


アクションベースとしても使用できます。
御覧頂きありがとう御座いました。
これより、オークションに出品したいと思います。
改修内容の詳細は、前ページの改修編を御覧下さい。
次回はMGアストレイの続きでお楽しみ下さい。