Hi-ν【EP】~フィン・ファンネルの改修完了~ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

街の様子も少しずつ、あわただしくなって今年ももうあと僅かなんだな~と感じる今日この頃です。クリスマスも近づき、我が家の子供たちも小さな頃はサンタさんに心躍らせ、その夢を壊さないように親が夜中そ~っと枕元にプレゼントを置いたものです。・・・・

今はもう高校生と中学生になった上の子供はクリスマスになると「クリスマスはお金でいいよ」って言います・・・・・ぶっ飛ばしてやろうか!と思う今日この頃です。

それでは、Hi-νフィン・ファンネル改修完成画像を御
覧ください。



【EP】 フィン・ファンネル

改修前後の比較画像で御覧下さい。






塗装終了後、このようにグリーンのセンサー等を取り付けます。



上部に取り付けたフィンは、0.5㎜のプラ板なので真鍮線の補強が困難なため、画像の様に溝を彫りそこへ差し込むように加工して接着しました。


ファンネルラックの改修です。


接続部の干渉箇所を切り欠き、上下に可動するように改修しました。接続部品の形状が良かったので、うまく切り欠くとカチッ・カチッっと上下にロックするので、お勧めの改修です。

こんな感じでカチッと一段階だけ下方向に可動します。




こんな感じで仕上がりました。

次回は、武装の改修です。