再始動~新たなる始まり・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ここ一週間とても忙しく製作の時間がまったく取れませんでした。私は自営業を営んでいましたが廃業する事にしました、もう会社員として仕事を始めています、今日までの一週間とても忙しかったのは自営業最後の残務をかたずけるためでした、そして今日残務処理も終わり一息つきました。
私はこの事について終わりだと思っていません、むしろ新たなる始まりの時だと思っています。
自営業を始めて16年と短かったですが、その間いろんな事を学び、そして出会い沢山の方に世話になりました。
その感謝の心を胸に刻み次へと進みます。
机を整理していたら、引き出しの片隅からノートの切れ端に書いたこんな物をみつけました・・・ 


何度となく暗く長いトンネルに迷い込む・・・
手探りの中、不安で心が折れそうになる・・・
後戻りは出来ない・・・
立ち止まってうずくまっていても何時までも闇の中・・・
つまずいて転んだって立ち上がって進めばいい・・・
一歩一歩・・確実にゆっくりと・・・
やがて一点の光が見えるから・・・
諦めず前へ進め・・・
ただひたすらに・・・
超えてゆけ!それがお前の進むべき道ならば!!

これは確か私が自営業を始める間際に書いたものだと思います。新たな旅立ちの不安のなか自分を励ます為に書いたものでした。あの頃の気持ちを胸に、また歩き出します。


自営業は辞めましたが、ガンプラ製作はは絶対にやめません、ずっと一生続けると思います。歳をとっておじいさんになっても、手をプルプルさせながらガンプラ作っていると思います(笑)
それでは、折角なので前回の腕と反対の右腕(左腕より若干違います)と製作の途中ですが、上半身の改修途中画像を御覧下さい。



Hi-νは左腕と右腕が若干違います、なので前回掲載していない右腕の改修完了画像です。


胴体の改修途中です。今のところ首を1.5㎜延長して、胸のインテークダクトを開口してフインを別パーツ化したりしています。まだ、これからコックピットハッチ部分の形状変更や腹部をフレームで若干延長して可動範囲の拡大でS字立ちが決まる様に改修したりします。
完成しましたら改めて掲載します。