MG Hi-ν頭部改修編 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

最近、オーバーワーク気味で頭部の改修は仕上がっていましたが、なかなかUP出来ませんでしたが、時間をつくり要約掲載できます。
それでは、改修前の比較画像も含めて御覧下さい。


ブレードアンテナを5㎜延長してお決まりのシャープ化、
ヘルメットのツバの角度を変えてマスク上部の角度を変えつつ削り、青い顎の部分も若干削り間延びして見えるフェイスを引き締まった顔立ちに修正、フェイスパーツのうらを削りフェイス全体を若干奥にしています。
ダクト類の内部をルーターで削り奥行きをだし、縦型のフィンでディテールしました。


この角度から見るとツバの角度変更がわかると思います、メイン?のダクトをエポパテで形状修正しました、間延びした顔を更に引き締める効果もあります。バルカンはメタルパイプに交換して、その後部側面のアンテナは切り飛ばして
0.3ミリのプラ板で作り直しています。


側面から見ると延長したブレードアンテナとダクトの形状修正が分かると思います、頭部の合わせ目も消しています。


ダクト修正後のダクト幅が分かると思います。
こんな感じで頭部とフェイスの改修が完成しました。



次回は肩と腕の改修になります、
                         see you~