MG ノワール[EP]改修編~vol. 5 脚(power leg)完成 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

本体改修の最終段階 「脚」の改修が完成しました。
御覧下さいマセ




向かって左がもともとのキットとで右が改修完了の画像です。・・・そこで問題です、???上の画像で違っている所が1箇所あります。何処でしょう?・・・・5秒前・4・・3・・2・・1



はい、それでは正解です・・・「左のキットのままの膝アーマーの上部がちょっとだけ改修してある」です。

通常、キット2個買って比較画像とか作るんですが、私は貧乏性と言うか貧乏なので、腕や脚は右と左を使って比較しています。なので、「のほほ~ん」として作業してるとこうなります。同キットの予備があれば破損した時などは、すぐ対応できますが私の様に「セレブ」だとパーツ注文もしくは新しいの買うはめになるので、生きるか死ぬかのギリギリの作業です
あらら・・話が横道にそれちゃいましたね・・それでは本題です。まず向かって左がもともとのキットなのに、のほほんとしていて一部だけ改修してしまいセレブの私はって・・・・・・
「説明 なげーよ!!」・・・
えー改修内容です。
脚をフレームで6ミリ、太もも4ミリ・すねで2ミリの割合で偏らない様に配分して延長しています。画像で長さが確認出来ると思います。



後部の画像です、可動の関係もあって奇抜な改修はしませんが、スラスターガードを取り付けました。







ストフリの時と似た感じですが、太もものスライドする
アーマーを分割してスライド時にフレームが露出する様にしました。名づけて「可動スリット!」・・・(そのままですね)
あとは、爪先を2ミリ延長と見ての通りのディテール改修です。もう片方の脚に同じ改修を施した後、
全ての改修が終わった本体をUPします。

次回、ノワール[EP]改修完成の全体像が明らかに!!・・・・・