ガンダムOOディオラマ完成!! | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

HG 144/1を用いて「OO」セカンドシーズン後期エンディング、伊藤由奈さんの歌う「trust you」でラストのダブルオーと刹那のカットシーンをディオラマで再現しました。
製作にあたって、多少アレンジしていますが大まかな雰囲気は出てると思います。
今夜、オークションに出品します。(・o・)o
それでは、画像と説明で御覧下さい。





コレクションケース付です、これでホコリ対策は万全です。
ディオラマにホコリが付くと掃うのに大変なので個人的にケース付きが好きです。でも、これじゃぁホコリ付いても解らないですね(笑)

ケースの大きさは(約)幅16×奥行12.7×高さ13(cm)とてもコンパクトです。手乗りディオラマです。(笑)











本体の改修はエンディングの画像を参考に右腕の切断のダメージ表現を真鍮線や銅線を使ってそれらしく、
左腕はアーマーの破損でフレームが露出している表現を
製作しました。本来HGには内部フレームが存在しないので
フレームはMG F91の腕フレームが大きさなど調度よかったのでそれを元に劇画とほぼ同じ感じでスクラッチしました。
本来よく画像をみるとダブルオー本体に花が咲いているように見えますが、さすがにその表現は厳しいので・・仮に出来たとしても???だと思うのでその辺は私なり
の解釈でいきたいと思います。





本体はニッパーや、ペンチ、ピンバイス、ハンダゴテ等で弾痕や溶解した様子を作り塗装明度を変えたはハイライトを重ねてグラデーション表現として最終的には各色の年数経過を表現する為に淡く仕上げました。その後エナメルでウオッシング~つや消しクリアー~各所ウェザリングにてダメージ
を表現しました。

また、よ~く見ると劇画と同じく子供の頃の刹那がいます。



ほ~ら、いました。







土台は紙粘土で地表を作りにエアーブラシで岩盤ぽい塗装をしてその上にライトグリーンのパウダーを散りばめて、
花は造花です。



こんな感じで完成です。久々にディオラマを作りましたが、
今回はイメージとして破損してから年数経過した機体を製作しました、普通のダメージ表現でしたらちょっとやり過ぎですが、年数経過という事で派手に思いっきり男らしくいきました
・・・(笑)

それでは、冒頭でも言いましたが出品したいとおもいます。
只今製作中ですが、次回はMG 1/100 ストライク ノワール[EP]ver.です。もう少しで頭部改修が終わります、
仕上がりしだい順次公開します。
そういう事でよろしくです。
・・・・・・