.MG ストライク ノワール改修報告vol.1 フェイス編 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

只今。製作しているMG 1/100 ストライク ノワール[EP]の頭部改修が終わりましたので御覧下さい。



向かって左側がキットそのままで右側が改修したものです。
改修内容は。両サイドのインテークダクト上部の小さい方
(グレーの部分)は市販パーツを加工して作り直し、
その下のダクトは、やはりリアルさを求めたいので開口しました。両サイドのバルカンは真鍮パイプとメタルパイプの二重構造として、その下のダクトは段モールとしてディテール処理と塗りわけの為に別パーツ化としました。
マスクは、前面の鼻の下から顎までのラインの部分をプラ板で1ミリふかしてのっぺりとしてるのでシャキっとする様にしました。見比べて頂くと解りますが、プラ板でマスクの下側を延長して頬を削りすっきりとシャープな顔立ちにしました。
もう一つ、目の上の黄色のアンテナの部分が私にはどうも
眉毛に見えてしまいます。(笑)
なのでカットして角度を変えてやる事で精悍で鋭い表情にしました。





頭部両サイドにハッチっぽいディテールを設けました。
如何でしょうか?顔の形や表情は、それぞれ好みがあると思いますが全体の中で重要な箇所でもあります。
全ては製作者の好みですが、良くなったと思って頂ければ
幸いです。(・。・)

現在、腕の改修に入っています。出来ましたらまたお知らせします。