さて、本題に入りましょう。 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

このブログのメインである、ガンプラの製作過程を紹介します。ここで紹介する殆どの作品は、オークションへの出品を目的としたものです。
今回、出品予定は、MG 1/100 フリーダム改修(EP)です。
*(EP)とは、精密な表現の略です。
この、ブログを始める前から製作していたので、上半身の改修は完成しています。現在は下半身の改修をしています。少しずつ順を追って説明していきますが、まとめて全部知りたい方は私のホームページへどうぞ、
URL http://www7b.biglobe.ne.jp/~takumijp/このURLをクリックして下さい。
ダクト上より分割して削り込み、ダクト下のラインをカット、メインカメラの上部に1ミリのプラ板を貼って頭部長さの対比バランスを調整、ヘルメットのツバの角度をきつくして、マスクを若干大きくして角度をつけました、穏やかな表情が強そうな顔になったと思います。
額の赤い部分もこれに伴いプラ材で下に延長しました。
アンテナをシャープ化、ダクト開口、メインカメラの内部を潰し玉で内部ディテール、頭部両サイドのバルカンを切り落としプラ板で作り直し(下記、画像参照)
塗装完了後メタル部品でバルカンの砲身を取り付けます。
以上、頭部の製作内容でした。
次回は、腕の改修です。・・・