4つの時代を生きた人 | パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズプログラムを事業としている佐藤拓巳です。フィットネス業界に携り25年。半年で自身の体重ー20キロ達成したその経験と知識で、会員様のGood Conditioningを目指し「前へ前へ」をモットーに日々活動中!






本日東京は4日ぶりの青空。
近所の桜は



咲く気配無いんですけど💦

佐藤です。



とは言え、

一昔前の咲くタイミング。


これから楽しみですね🌸







さて、

本日は業務の方お休みを頂き




都内某所へ。








先日亡くなった



祖母の葬式へ。

(父方)








祖母とは何十年も会っておらず。


なので対面したらどんな感情になるのか、

全く想像つかなかったのですが、


棺の中の顔見たら、

やっぱり込み上げますわね。。










その年、

102歳の大往生。



大正・昭和・平成・令和と

4つの時代を生きた人。








骨壷に納める際。


火葬場の人曰く、

とても100歳超えの人とは思えない

骨の重さだそう。



喉仏もしっかり残っており

「丈夫な方だったんですね」と。





「長生きなんて〜」的な世の中ですがね、

最期の祖母の姿を見て、


誇らしく思い、

長生きはするもんだなぁと。




最期の最期で尊敬すべき人になった、

祖母を想い、

そんな風に思ったり。。









おばあちゃん、

晩年は色々あったけど、

今日までお疲れ様。




そして



ありがとうございました。





ひとまず「そっち」で、

順番間違った父親を叱っといて(苦笑)



あと、

40年ぶりにやっと会えた

じいちゃんと仲良く😊





そんな、

2024年3月27日ーーー。