5月末 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

今日は5月末の申請で5件行いました。

 

これで本年40件目です。GW明けからご相談、ご依頼数がかなり増えてきております。

本日も1件のご依頼をいただいております。

 

毎日、中国武術の練習があってやることが日々増えてきて、

多いと朝晩2時間くらいかけることもあります。

気功がだんだん慣れてきて、気分も良くなってくるようになったので、

中国武術的な基本功としても行い、健康面でもプラスにしていこうと思います。

 

最近は崩拳の練習が変わってきて、手にあざが増えてきました。

image

 

さて、冬くらいまでは12時前くらいに就寝していたのですが、

中国武術の練習が仕事終わってから結構要して少し寝るのが遅く12時を回るようになってきました。

 

それでも6時間少々寝ればちょうどいい感じだと思います、

私の場合ルーティーンが多く、普通に寝れるだろうなぁという感じです。

 

↓だいたい5分くらいで寝落ちしてしまいます。

 

寝るためのルーティーンで行っていることは以下です。

・朝起きたら何分か陽を浴びる。セロトニンの分泌と関係あるらしいです。

陽を浴びて16~7時間後に眠くなるようになっているらしいです。

 

・日中の運動、毎日しています。

・夕食後は、電気の明るさを暗くして、オレンジ系の電気に切替て、

眠気を誘うようにします。

・寝る前のストレッチ、抜筋骨、五行と五臓のケア→温めることやります。

・寝る前にジェットストリーム、城達也さんのBGM聞いて、剛さんの曲一曲聞いて寝る

 

その前に、アマプラで30分くらいドラマ見てます。

今見てるのは、Gメン75とか暴れん坊将軍、あとはアニメとかですね。

アマプラで見たいものがありすぎて多分一生困らなそうです…

 

一生困らないって響きがいいですよね。

 

さて、最近は伊勢原の病院様に同行へ行きました。

6月も7件くらい同行が入っています。

 

去年は8月猛暑で仕事を減らしましたが、今年は少しだけ増やして頑張ろうかなとか考え中です。

去年の暑さがスタンダードだとしたら、ちょっと同行たくさん入れるのは厳しいですね。

7月か9月にしたい所です。去年は夏の受託減らしても年間103件は出せたので、だいたいそれくらいで

推移すればいいかなという感じです。

 

今月はコナンとあぶない刑事の映画も見てきました。

 

映画もまだ見たいのがいくつかあって、時間が本当に足りない感じです…

 

私の場合暇よりはこれくらいがいいという感じです。

 

今日は武術の練習減らして今、ブログを書きました。

 

ちょっと軽めに動いてこれから帰る感じです。