九州→大阪同行@障害年金 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

月末に2件の同行に行きましたが、

10/31(火)午前中北九州、同日夕方に大阪の病院というスケジュールにしました。

 

北九州は事前に先生から障害年金のお勧めをされていた所でしたので、スムーズにお話が進みました。
 
お客様の強い要望で伺った感じです。
 
↓一度寄りたかった、昭和感あふれる門司港駅。医療機関はこの最寄りではありません。

 

↓外観もいいですね。

 

↓終わった後特急に乗り

 

↓小倉から陸路で大阪目指します。

 

 

 

↓大阪の病院に夕方入り、診断書依頼。

 

今回のお客様は以前別の利用者様からのご紹介で、県をまたいだ転居をされて

転居先でいい医療機関に巡り合えず、当方でご紹介して様子を見てからの依頼でした。

いい先生をご紹介いただきありがとうございますと言っていただけました。
 
当たり前の話ではありますが、紹介屋ではないので、
その方にとって一番良さそうな先生をこちらで厳選してご紹介しています。
 
私のこのお仕事のコンセプトは社会復帰につながる障害年金です。
ですから、良い治療を受けてもらって、障害年金を受給して良くなって社会復帰をしてもらいたい
という気持ちで行っています。
 
この辺が他の社労士事務所さんと違うと思います、
また11年の業歴で医療機関データの蓄積量が他社様と圧倒的に違うと思います。
 
なぜか精神専門で参入される方が多いですが、
明確なコンセプトがある所は聞いたことがありません…
 
 
↓すっかりと日が落ち一日で随分移動したなぁって思いました。

 

九州と大阪なぜ同日に伺ったかというと、

2回に分ける方が私にとっては大変だったからです。

 

他県出張するときは、新幹線や飛行機、宿の予約をして、

スーツケースにパッキングとかします。

 

この作業が実にエネルギー要るんですよ、

ですから2回に分けるより一足で行ってしまった方が、私にとっては「楽」

だったからです。

 

西日本枠、って感じですかね。

 

これができるのに例えば同日で東京行って埼玉回って千葉行って…

とかは考えられないんですよね、なぜでしょう。

 

こういう無茶な全国巡業はコロナ前はよくやってましたが、久々です。

 

多分そうそうやらないと思います。

 

↓番外編、北九州は猫がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

↓人懐っこい茶猫(動画)

 

多分明日反動が来ると思いますので、半休くらいさせていただく予定です。