病院同行@伊勢原 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

今日は伊勢原の先生の所まで同行で伺って参りました。

 

それにしても30度超えで厳しいですね、来週から10月です。

 

お二人の同行でどちらも先生からのご紹介でしたのでスムーズです。

 

お一人は60歳越えていて老齢年金の繰上げ申請を検討されていた所先生から、ご紹介いただき

 

障害年金に切り替えるご案内ができました。

 

繰上げしてしまうと65歳みなしとなって障害年金の申請ができなくなるのです。

 

繰上げの金額と障害の金額や課税、非課税などを鑑みて障害の選択で正しいと思います。

 

やはりいい主治医に恵まれた患者様はいい情報に辿り着けると思います。

 

 

もう一人のお客様は認定日がこちらで現在は他の病院に行かれていましたが、

こちらに戻って通院することになり、診断書2通の依頼ができました。

 

さて、毎朝ウォーキングできる気温に下がってくれて9月から再開していますが、

 

筋のような雲が秋っぽいです。

 

私は飽きっぽいです。

 

移ろいゆく雲のよう。

 

 

感情も浮かんでは消えていく、雲のように流していけばいいと本に書いてありましたが、

 

なかなかうまく行かない時もある。

 

なので基本的な生活リズムをしっかり整えることが大事ですね。

 

 

また、その辺は書きたいと思います。