やっぱりね・・・@障害年金 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

週明け月曜日、ブログを書く暇もないほど、忙しい状況ですが頑張って継続しています。
 
朝イチ電話が4回線集中して、厳しかったです。
 
このままではまずいと思って募集も一旦止めている感じです。
 
今月は申請案件がバラバラに届く見込みなので、なるべく2件ずつくらい持っていこうと準備してます。
 
何とか、今日も2件の申請が完了。
 
これで93件目。100件まであと7件・・・
 
今月最大でこれからあと11件ほど見込まれているので、多分今月中に達成でしょう・・・

 
来年からは神奈川・東京を軸に、大阪と、割と近場に限定していこうと考えています。
 
新幹線圏内はありかな、飛行機圏は募集エリアから外していく見込みです。
 
今私は日中とんでもない業務量をこなしています。
 
・障害年金相談
・書類作成
・同業者のコンサル支援している方とのチャットワーク
など
長時間労働は制限かけているので限られた時間で最大限やっていこうと思っています。
 
健康重視に切り替えました。
 
月曜日スロースタートしようと思っても毎週電話の嵐になってしまうので、色々と考えなければ行けない時期に差し掛かっていますね。
 
 
年数や件数を重ねてくると、今までの相談者さまからの電話やメールなども来るので対応量が膨大になってしまっています。
 
あと、好ましくないのですが、不払いの方が数人発生してしまっているので法的措置を取るにも時間が取られるし・・・ということで
 
年内色々と練り直して来年に向けての準備です。
 
 
タイトルの、やっぱりね・・・については、
 
最近の審査のトレンドが見えてきました。
 
会員さんにはお伝えしているのですが、認定日の判断方法が見えてきました。
 
去年とだいぶ変わってきている状況です。
 
 
うちの情報を欲しい同業者様向けに、月イチニュースレターを出すとか有料メルマガ発行するとか小さい勉強会開くとか色々考えていますが、まだ実行にはかかりそうですね。
 
ものすごい量と質の最新の情報がうちには集まっています。