達観 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

今日は同行で仙台駅から常磐線沿いを下った病院へ

{394F9C59-CE37-406C-B5E9-F1CC65EF85AA}

いい天気でした〜
{7B98F12E-D12F-4218-95A6-383C9362B706}

実は夏場に一度お会いした先生で、とあるイレギュラーな申請の協力の打診にご面会。

数百人の精神科医と対話してきましたが、こちらの先生は穏やか、なんて軽い言葉では片付けられず、落ち着いた佇まいを見にまといこちらのお話に傾聴してくださる素晴らしい先生でした。

よほどお名前を挙げたいくらい。

傾聴して下さり、全てを受け入れてくださり、それでいて芯を持っておられる、

なんて言うか、回ってる駒のような感じ。

ぱっと見止まってるように見えるけど、とんでもない、ものすごいエネルギーを感じた。

優しい父のようなお方だ。

パッと思いつく限り、札幌のある先生、秋田のある先生、福島のある先生、鎌倉市のある先生、大阪のある先生、相模原市のある先生、何人か思い浮かぶ。

優しく包んでくれるようなお方。

あの感じは技術なんかではない。

背中で語れる姿がほんとカッコいい。

自分もそんな存在になりたいな〜って思うものだ。

僕なんてまだまだ思いつくまま、相手のこと考えもせずにペラペラしゃべってるだけだ。

柴田恭平さんが憧れなんだけどね、
なれないなれない(^_^;)

こんな達観した境地に行くには、

どんどんやりたいことやってみる。

失敗してもいいじゃないか、

厚みを出すには経験しかないね。

まずは、動け、そんな気になった。



チョコ好きを知ってるお客様にいいものをいただいてしまった。

{643C71F7-4FFB-4ED8-ADCF-2753EE5EDFD1}

GODIVAなみ。
運転しながら半分食べてしまった。
{FD2AF55F-1DAB-4C11-A5B6-78280CEC51E7}


仙台で一泊して帰るが、スープストックが閉まってしまったのでつけ麺
{BB17C0BC-F81A-4F53-9DCA-B17E65333F0D}

{2D938FF4-E5BD-4522-A28C-4BBEEC29BFE6}


つくづくいい職業に就いたなぁって思える。

今日も三件ほどお申込みをいただいてるようです。

精神専門障害年金、増えたなぁって思うし、うちよりいいデザインのところもある。

むしろ5年前に作ったうちのホームページのクオリティは中の下くらいかもしれないけど圧倒的な件数は見ていただけてるからいいかな、と思うけどそのうちテコ入れします!

追われる身って結構好きです♪

このジャンルを創設した言い出しっぺとしてどんどん充実してこうと思います〜