新型デュラエースに試乗! | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、今日はちょっとした用事があったので近所のショップに行ってきました。





店に入って一番目に付くところに置いてあったのが…そう、新型のデュラエースが装着された試乗車(アンカーRHM9)!






blue_monkeyの自転車日記。
(↑すみません、店のホームページから写真借りました(汗))





本当はこれに乗るつもりできたわけではなかったのですが、店長さんに勧められるがままにいざ試乗!w





ただし、試乗とは言ってもローラーの上で、しかもほんの1分程度でしたので、その間にわかったことしか書けないので悪しからず。






まず感じたのがSTIレバーの握りやすさ。ブラケットが細く、レバー自体が小ぶりになったので、よりしっかり握れるような形状に変化していました。





次に変速性能ですが…逆に気持ち悪くなりそうなくらいにスムースに変速しますw。自分の使っているアルテグラと比べてもかなり違いますね~…。





わかりやすく言うと、自分が使っているやつでは「グイッ」っとやって変速しているとすれば、90系デュラは「スルッ」とやれば変速が出来てしまいます。どんな感じか伝わりましたかね~?ww





ブレーキの引きもかなり軽く…というよりかは滑らかに動きます。滑らかではあったけどそんなに軽い引きでもなかったような…(-_-;)。公道で走らせればもっと違いがわかるのかもしれませんけどw。





あとは、クランク(BB)の回転性能も高く、クルックル回りましたw。





とりあえず、ちょっとの間の試乗でわかったことはこのくらいです。あとはじっくり乗ってみないとなんとも言えない部分が多いです…(クランクの剛性とかね)。





まあでも、こんな高価な最新機材を使えただけでも大満足でしたw。





では、明日は店に行った本当の理由でも書きたいと思います…w。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村