エアログローブとキシリウムSL | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記





ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、前回の記事で「明日は店に行った本当の理由でも…」とか書いてたくせに、2日間もインターバルを空けてしまいましたww。





で、店に行った理由ですが、これを買うために行きました。



blue_monkeyの自転車日記。



これはエアログローブですね~、まあタイトルに書いてあるのでわかったとは思いましたがww。





某自転車掲示板でエアロに関するスレッドが立てられていて、そこに「エアログローブは費用対効果が大きい」と書かれていたので、それで買ってみました。





薄い生地で作られているので、ロードで使うと万が一落車したときにダメージが大きいと思うので、トラック競技のみで使いたいと思います。





どの種目でも使おうと思いますが、特に3kmとかのタイム競技で使えばかなり効果あるんじゃないですかね~。





そして、ついにこれで頭から足までフルエアロ化することが出来ますwww(エアロメット+エアロワンピース+エアログローブ+エアロシューズカバー)。





まあ逆にそこまでやってしまうので、今度の大会は恥ずかしいタイム出せないな…(-_-;)。





あと、もう一つタイトルに書かれた「キシリウムSL」についてですが…ちょっと昨日友人の武装君 に貸してもらって使ってみました。





決戦ホイールの代名詞として、名実ともに金属ホイール最強と名高いキシリウムSL。





一度使ってみたかったので自分の練習用のシマノR500とトレードで貸してくれ、と許可をもらったところOKが出たので、一泊二日借りて観音山とその周辺で試し乗りしてみました。





一言で言うと…もしかしてRS80の方が性能高いんじゃね?と思ってしまうほどで、期待していたほどの高性能さは感じられませんでした。





ぶっちゃけ自分でも理由がよくわからないんですが、R500と比べても平地での巡航が辛かったです。





あと、今日学校に来るときにそのキシリウムのフリー側のスポークが1本折れてしまったそうです…。けど俺のせいじゃないからな、絶対に俺じゃ(ry。





まあでも見た目のカッコよさは流石で、普段のR500とは比べ物にならないほどのカッコよさですw。



blue_monkeyの自転車日記。



とりあえず、当分はRS80で頑張ろうと思いましたw。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村