脚が千切れたときの辛さと言ったらそれはもう… | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記










ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。










さて、今日もI英に集合して前回走った昭和村まで走る60km往復コース に行きました。










2、3年生と1年生の速い組で編成した1班と、1年生の遅い組+女子で編成した2班に分かれて、ペースの遅い2班が先行してスタート。1班は5分ほど遅れてスタートします。










ペースは序盤から結構速く、登りの始まる前の国体道路から38km/hくらいのハイペース。このとき先頭を引いていたのは1年生…今年の1年はなかなか強いです( ̄▽ ̄;)。










登りに入ってから先頭が3年のK林さんに交代、ハードな登りにも関わらず25km/h以上でガンガン飛ばしていき、1班を追い抜きます。










ヘタレなblue_monkeyはそのペースについていけず、ゲ○を吐きそうになったので19km地点あたりでペースを落として離れました…orz。










追いつこうとも思ったんですが、途中の信号で先行していた2人と完全に分断されてしまい断念…。けれど、後ろからM工の1年生が追いついてきたので、blue_monkeyとその1年で2人組を組んで走ることに。










とりあえず前半はblue_monkeyが引いていましたが、流石に登り区間が長いのでだんだん脚が消耗してきます。なので脚が切れる前に先頭交代…したのですが、登りに入ると脚が千切れて思うように回らない…。










たぶん水分が足りてなかったんでしょうねー(汗)。インナーに入れて回していたのに、ギアがまるでアウタートップに入ってるときのような重さでした。










そんな脚でしたが、ダンシングなどでなんとか登りを乗り切り、折り返し地点に到着。










1班は最初6人で固まって走っていたのですが、いつの間にかバラけてしまい、2人ずつの3つの集団に分断された状態で走ってましたw。ちなみにblue_monkeyたちは先頭から2分遅れくらいで2番目に折り返し地点に到着しました。










そのあと、2班の人たちも間隔を開けながら折り返しに到着。










折り返し地点で長めに休憩をとってから復路のスタートです。










復路も2班が先行、1班は往路でだいぶ脚を使っていたので、登りは10km/hくらいのゆったり(しすぎなくらいの)ペースで走っていきますw。










しかし登りは遅いけれども、下りと平坦はかなり速いペースで、思っていたより早い段階で2班を捉えた上に、国体道路に出る手前の直線の長い下りでサイコンをチラッと見たら72km/hの表示が((゜Д゜;)))。










そんなこんなで、今日も酷暑のなかキツい練習でしたw。










でも夏休み中はリア充共を白い目で見つつ毎日休まずに練習だ!










本日の走行データ…


・走行距離…63.81km


・走行時間…2時間8分12秒


・平均速度…29.9km/h


・最高速度…73.1km/h


・平均心拍数…146bpm


・最高心拍数…188bpm


・平均ケイデンス…79rpm


・最高ケイデンス…215rpm










ではではノシ










今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
ペタしてね


にほんブログ村


にほんブログ村