新車導入の件について… | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、今日は夏休みに入って初めての100km練習





暑いからペースもあまり上がらないだろう…と思っていましたが、途中のアップダウンの多い区間でK林さんが15kmほど鬼引き。恐らく平均速度は40km/h近く出ていました(^_^;)。





いつもは登りの頂上のドライブインまで2時間以上掛かっているのに、今日はたったの1時間半でドライブインまで来ていましたw。





それはさておき、ちょっと前にこんな記事 を書きました。





新しいフレームを買おうかどうしようか本当に夜も眠れぬほどに悩みました…。





そして、blue_monkeyの出した結論は…。




















買うことにしました!





というかもう既に買ってしまいましたw。





機材に頼ったら負けだと以前は思っていたので、完全に自分に負けましたorz。





けれど、ここでコメントしてくれた人や先輩などからアドバイスを貰ってみて「もし買ってもらえるなら性能の高いものを買った方がいい」といった意見が多かったこと、そして自分自身でも「新しいフレームでもっと速く走りたい」と思ったので、今回の導入に踏み切りました。





ちなみに、新しい愛車としてセレクトしたのは…。






blue_monkeyの自転車日記。





BOMAのVIDEというフレーム。





新車導入にあたり、メーカーはBOMAと決めていたのですが、この「VIDE」か、剛性が高めに作られた兄弟モデルの「RAPID-R」かで迷いましたが、ショップの人曰く「プレスフィットBBだから必要な剛性は確保されてるけど、剛性が高すぎなくてペダリングがしやすい」など、説明を聞いた感じだとVIDEの方がよさそうだったのでこちらをセレクトしました。





ちなみにコンポなどはblue_anchor君から移植できるものは移植、消耗品関係やフレームに対応させる必要のあるパーツ(このフレームの場合はBBとFディレーラー)は新たに購入することになりました。





今月の16~18日の間にある関東ブロックのトラック合宿ではロードは使わないようなので、その間にblue_anchor君をショップに預けて移植をしてもらう予定です。





なので、blue_anchor君と走れるのもあとちょっと…これから写真バンバン撮っておこうかなw。





あと、読者のみなさんにちょっとしたお願いがあります!





今度のblue_monkeyの新たな相棒、BOMAのVIDEに付ける「blue_anchor君」のような愛称を考えてもらいたいんです。





どんな名前でもいいので、みなさんの考えてくれた中からblue_monkeyがティンときた愛称を次回の記事から使いたいと思います。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます!下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村