落車の被害状況 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記










ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。










さて、今日は放課後バンク練習を休んで整形外科に行ってきました。










今日は傷口に貼っているキズパワーパッドのようなものの張り替えと包帯の巻き替えをしてきました。










傷口を見てみたら場所によって治ってる具合がまちまちで、脚の付け根のあたりと手首のあたりはかなり傷が深かったみたいでかなりグロいことになっていました…正直あれは見たくなかった…(-_-;)。










とりあえず痛みとそんな見た目を我慢しながら、新しい絆創膏と包帯を巻いてもらったので、とりあえずまた数日は替えなくても大丈夫そうです(^^)。










そして、家に帰ってきてから、落車で被った被害状況を改めて確認することにしました。










まずデュアルコントロールレバー。








blue_monkeyの自転車日記。








blue_monkeyの自転車日記。




左右共に本体は支障ありませんが、見た目がだいぶ痛いことになってます…。










今度バーテープ交換するときにブラケットカバーも交換しようかな。










次にグローブ。






blue_monkeyの自転車日記。




全体的にボロボロになってますが、特に丸で囲んだ部分は赤黒い血痕が生々しく残っています。










いつも使ってる長指グローブを使っていればもう少し被害が軽滅出来たかもしれない…。










次はシューズカバー。






blue_monkeyの自転車日記。




ロードの大会でしたが天気が危うかったので一応シューズカバーを履いておいたのが吉と出ました(?)。










シューズカバーしていた分でシューズそのもののダメージも最小限に留まりました。






blue_monkeyの自転車日記。




とはいえカーボンソールと皮革の部分が無残にも削られてしまっていますが(T_T)。












…ん、シューズがいつものと違くないか?と思った人、正解です、よく記事を読んでくれている証拠ですw。










詳細はまた今度の記事で書きます(^_^;)。










そして最後にタイヤです。






blue_monkeyの自転車日記。




恐らく路面との摩擦の影響だと思いますが、タイヤの文字の白い部分が広がってしまっています。










あと、落車による影響ではなかっただろうと思いますが、タイヤを見てみたらヒビが入っていたり何かが刺さった形跡があったので、もしかしたらそれらも落車に対して少し影響していたのかなーと思いました。










どちらにしてももう今回の大会でこのタイヤは交換ですね。










また値段も含めていい決戦タイヤを探さないとな…。










で、被害についてのまとめですが、今回はダメージが少なかった方かな、と思います。










特にblue_anchor君に装着されているパーツが何一つ壊れていなかったというのは運がよかったの一言に尽きますね。










まだ使えそうなものは使って、本当に駄目そうなものは次の大会までに揃えたいと思います。












ではではノシ










今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
ペタしてね


にほんブログ村


にほんブログ村