いざ往かん、お台場へ。 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、今日はblue_monkeyのクラスでお台場へ行ってきました。





行った目的は東京旅行…ではなく、現場見学ということで「パナソニックセンター東京 」というところへ行ってきました。





しかし、本来の目的はそこにある「リスーピア 」というところでの見学でしたが、そんなのはクラスの人たちにとってはオマケ程度のこと。





そこでの見学が終わった後には2~3時間ほどの自由行動の時間があったので、あまり行く機会のない東京を堪能してきいましたw!(田舎者っぽいなぁw)。





まず最初に向かったのは今何かと話題の「ダイバーシティ東京 」。





向かうとまず最初にお出迎えしてくれるのが、1/1スケールのガンダム。



blue_monkeyの自転車日記。


実物大は初めて見ましたがガンダムって結構デカいんですねぇ…、なんか感心しましたw。





中に入っていき、入ってすぐのたこ焼き屋でクラスの奴らとランチタイム。





そのあとダイバーシティの中に入っている店を散策しました。





ある程度ダイバーシティの見物も終わったので、次にフジテレビ本社へ移動することに。



blue_monkeyの自転車日記。


blue_monkeyは前に一度だけフジテレビ本社へ来たことがありましたが、もう10年ほど前のことだったのでだいぶ久々に見ました。





建物の中へ入っていき、色々と見て回りました。





スタジオ収録の見学もできるような作りになっていましたが、今日は残念ながら収録がほとんどなく、1つのスタジオしか見ることが出来ませんでした(T_T)。





なんだかんだで時間も過ぎていき、集合時間の10分前なので集合場所へ戻ることに。





あまり時間がないのに、1人が「ショートカットできるかも」と言って集合場所の途中にあった「メガウェブ 」の中へ。





実はクルマ好きのblue_monkeyもメガウェブには寄りたかったので少し期待しながら入っていきます。





しかし、blue_monkeyの想像していたような(レーシングカーなどの)クルマはあまり置いておらず、市販車の展示場のような感じになっていました。





けれど、2台のレーシングマシンを発見!



blue_monkeyの自転車日記。


2004年シーズンの全日本GT選手権を走っていた「ZENTセルモスープラ」、そして2005年シーズンのF1を走っていた「レッドブル RB1」(※写真には写っていませんが、このマシンの隣に置いてあります)が置いてあり、すかさず撮影w。





気が付くとblue_monkeyともう1人の2人しかおらず、他にいた4,5人がいなかったので慌てて外へ出ます。





道に少し迷いながらもなんとか集合時間すれすれに集合場所へ到着(^_^;)。





少し忙しいスケジュールでしたが、久々に自転車以外の事を楽しむことが出来ました(*^^*)。





傷がまだ攣りますが明日からはblue_anchor君で学校へ行く&部活に出る予定です、少しずつでも乗っていかないとね。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村