バーテープ、巻き替えちゃいました | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、今日は汚くなってたバーテープを見るのが辛くなり、自転車屋にバーテープを巻き替えに行ってきました。






今まではOGKのCBT-2というコットンタイプと書かれたバーテープを使っていました。



blue_monkeyの自転車日記。


どう見ても包帯です、本当に(ry。





これはこれで使いやすかったんですが、もうちょっとしっかり握れて滑りにくいものが欲しかったので、今回は種類を変えてみました。



blue_monkeyの自転車日記。


今回巻いたのは同じくOGKのCBT-6です。





CBT-6の特徴は0.7mmという薄さ。





クッション性は無いですが、薄くてグリップ力が強いのでぐっと強く握る時には最高です。





しかし、なかなかいいバーテープなのに生産終了になってしまったそうなので、使えるのは今回限りかもしれませんね…(ついでにCBT-2もホワイトは生産終了になったらしいorz)。



blue_monkeyの自転車日記。


やっぱりバーテープが白くきれいになると心も洗われます(?)w。





てかみなさんはバーテープにこだわりってありますかね?





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村